行ってきました!1回目のレッスン!

アイスホッケー人生の記念すべき第一歩となる1回目のクラス行ってきました〜初めてホッケー装束装備でリンクに立ったのですが、これが影武者みたいに凛々しい!しかし滑りは生まれたばかりの子鹿のようっ。

いままでも大人になってから大学のクラスをとったりして年下の子たちと一緒にまなんだことはあったけど、今日ほど年齢差があったことはさすがに無かったな。最初は周りの子供の親達の目が、気になったけど、まあ自分のこしか見てないだろうなと気付き、気にしないで集中できました。

たった30分のクラスで足はブルブル、汗は滝のよう。足の底の筋肉がつかれた〜!普段、トライアスロン、マラソンのトレーニングで鍛えてるし、挑戦して周りの人より出来なかったっていうスポーツ無かった(器械体操とダンス以外)ので自信あったんですが、その自信は「バックひょうたん」で音をたてて見事に崩れ去りました。

でも、楽しかった〜

できないことをがんばってできるようにするって久々で燃えちゃいました。

娘に教えてもらったこと、メモメモ。

  • 膝を曲げ、背中真っ直ぐに。
  • ひょうたんの時、握った手ふたつぶんぐらい膝を離す。

ハの字ストップが初めて出来て嬉しかった!

明日はバックひょうたんの自主トレ、決行

How to skate backwards in HockeyというYoutubeのビデオ、オススメですよ〜。

練習の後は大好きなYuzuで早めの夕食。娘は味噌ラーメン、わたしはとんこつラーメン。麺の硬さもちょうどいいし美味かった〜。シアワセ〜。

Yuzuのとんこつラーメン

世界で1番美味いとんこつラーメン。

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子も最高

外はかりっ、なかはふんわり。

 

 

 

 

Yuzu、夜しかあいてないと思ってたのですが、土曜日は12時のランチから開いてると知り、1日中楽しみでした また来よう。

ではまた明日!

息子たちのチーム、ユージーンで勝ちました!ポチッと応援今後ともよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。