子どもにあまり無理させるのもダメですね。

土曜日の、ポートランドから片道2時間のユージーンでダブルヘッダーで試合があって帰りは夜の11時近かった、息子②、翌日の早朝集合6時の試合、さすがに無理でした。5時に起きてご飯食べたのですが、「疲れて動けない〜」と泣きそうに。

大人だって無理ですよね。。

今、直前になってコーチに連絡したのだけど、最初から無理ですと言っておけばよかったと反省。。

でも、息子②、無理と言ってくれて良かった。無理して怪我したりするより良かったよな〜。只今、二度寝爆睡中です。

今日は、夕方は娘の試合なので、試合前にちゃんと夕食作っていこう。最近、ホッケーの練習、試合、と忙しくて外食が多いので。。今日は、いつもお世話になっているクックパッドのラザニアを作ります。我が家の偏食・少食の帝王(娘)がおかわりをするおいしさです。オススメですよ〜。

さて、午後の自主トレ(っていうか私のトレーニングは全て自主ですね)、絶対バックのひょうたん滑走、マスターしてくるざますわよ〜。混む前にシャーッといってきます。

あ、その前に防具、ご紹介させてください!

Bauerのヘルメット

Bauerのヘルメット。中にかぶるヘルメット用帽子も買ってみました。大人でも、ただ遊びでスケートする場合でも絶対にヘルメットした方がいいですよ〜。頭部を打って救急車で運ばれた男性見ました。これは、顔面を覆うケージ付きだから、歯や鼻も安全♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいおもちゃを買ってもらった子供のように嬉しいのでこれからもホッケーギアの紹介させてくださいねー。すっかりトライアスロンブログからアイスホッケーブログに。でも明日は12キロのロング走、行ってくることを宣言します
今日も読んでくださってありがとうございます!
↓の写真、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。