バックのひょうたん滑走マスターしました〜!

また1つスケート、一歩前進しました!連日でクラスに行って練習した成果かな〜。昨日ご紹介したYoutubeビデオのおかげかな。スケートの先生に「ほかの生徒さんより、すべれるので」と言われ、少し難しい滑走練習させてもらっちゃいました。っていっても他の生徒さん、4、5歳ですが

今日も子どもたちに不思議そうにしげしげと見つめられました。アジア人のホッケーの出で立ちをしたおばちゃんみたの初めてに違いない。プププ。しかも幼児スケート教室にいるしバリバリ滑れるおばちゃん目指すわよ。

今日習った大切な事

  • 膝を曲げる
  • ひょうたん開始の時に膝と膝を寄せ、そこから開きながらバックに滑走
  • 安定感を出すためにエッジの中央にのる

あと、ホッケーの練習の基礎情報が満載のサイト見つけました〜。

次の目標はニの字ストップです!

これはホッケーでよく使われるんですよね必須ストップです。スキーで止まれるからできるようになるだろうとは思うけど。。ガンバロー。シャーッとかっこいいんだよな〜!

明日はスティックを持ってStick & Puckデビューです。ゴールが4つ置いてあって、好きなだけシュートの練習ができるんです。

今日ご紹介する新しい防具はコチラ↓

ネックガード付きアンダーウェア

ネックガード付きアンダーウェアです。スケートのブレードから首を守ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水色のジャージはサンノゼシャークスのです。

今日も読んでくださってありがとうございます!明日のスティックデビュー、↓、ポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。