早速、ホッケー防具一式揃えてみたよ!

スケートクラス(しかもちびっ子ばかりの基礎レベル2)に備え、ホッケー防具一式購入してきました一緒のクラスの5,6歳の子たちの驚く顔が目に浮かびます。

か買ったばかりのホッケー防具をつけはしゃぐ筆者

サンノゼ・シャークスのジャージを着てはしゃいでる私を寒い中、写真を撮ってくれた娘に感謝♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクラスのレベル4まで終了したら大人対象ホッケークラスが取れるんです。

実は道産子なので、スケートには自信あるんです。ふふふ、レベル2なんてとってないで、レベル4に一気に上げてあげるよ〜と言われるんじゃないかと期待してるんですが、この間のアイアンマンジャパンでワールドチャンピオンシップの出場権獲得したりして〜と妄想してたのと同じレベルの期待だろうな。

アイアンマンは途中で遅くて失格だったし

では今日の3時、ポートランドのWinterhawks Skating Centerで華々しくデビュー戦を飾ってまいります。

今日、息子①と②の初遠征inユージーンなのに母ちゃんは全くなにをしてるんでしょう。(言い訳)娘のチーム練習が2時間、私のクラスの後にあるんですで、息子たちのほうはダンナ担当。

それにしても家族ってありがたいもんだなぁと思いました。息子②は喜んで、「滑り方教えてあげる」って言ってくれるし、娘は「一般開放のときに一緒に滑れるね!」って言ってくれます。ニヒルな(笑)息子①は「下手な姿、知ってる人たちに見られたら恥ずかしいからやめてー」、ダンナは「一緒に、男子更衣室で着替えても大丈夫だね」と

すっかりホッケーネタばかり。でもオフシーズン中は違うスポーツをすることも大切なんですよね〜

今日も読んでくださってありがとうございます!しりもちつかないようにね!と応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早速、ホッケー防具一式揃えてみたよ!」への2件のフィードバック

  1. りょうこ 投稿作成者

    ダイスケさん、コメントありがとうございます!女子ホッケーは体当たり禁止なのですが混合チームになると思うので体当たりされる可能性ありです。大柄でよかったー!と初めて思います(笑)でもまずは生まれたばかりの子鹿スケートからレベルアップせねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。