ダイエットは孤独な道かもしれませんね

毎週末のアイスホッケーの試合の後も、お昼ご飯と言えばピザかハンバーガー。以前はバーガービルのお肉は成長ホルモンを使ってない牛さんのだからヘルシーとかなんとか言い訳して食べてたけど。

ピザだってすごい油。飽和脂肪酸 (Saturated fat) パラダイスです

ということで、今日は試合の前にひとりで孤独に回転寿司でサバとかアジを食べてきます。DHAやEPAが含まれていて動脈硬化の予防にもなるし、心臓にも良いですよね。

試合の後に家族でワイワイ食べるピザ。楽しくて美味しいけど、ダイエットのためにはしょうがない。

子どもたちがお寿司大好きならいいんですけどね〜。好きじゃないからしょうがない。

孤独なダイエット道です。

ピザ、ハンバーガー、フライドポテト以外にも、今までたくさん食べてたけど、気をつけないといけないものが、栄養学の教科書のせいでおかげでわかってきました。

  • インスタントラーメンパーム油が使われてて、パーム油って飽和脂肪酸 (Saturated fat)なんですって)
  • ヌテラ ヘーゼルナッツココアスプレッド (材料を見てみてください。なんと2番目にパーム油ってありますよね。つまり、重量別に見て、2番目に多く入ってるのがパーム油なんです〜。がーん。これ大大大好きで。コストコで大きい容器2個に入ってるの買ってるんですよね。。

    クリーミーで美味しいのー

    クリーミーで美味しいのー

  • ココナツオイル。これは私は使ってなかったけど、便秘に良いと聞いて、深く考えずに友達にすすめちゃいました。でも友達のダンナさんのおかげで、体に悪い事わかりました。コストコででっかいボトルに入って売られてますよね。危ない危ない。
  • スタバとかで気軽にコーヒーと一緒に買ってたクッキーやケーキ、マフィン、ドーナツ。どれもこれもたっぷり飽和脂肪酸 (Saturated fat)が入ってます
  • チップス類に入ってるhydrogenated VEGETABLE oil。Vegetableっていうからヘルシーなイメージがあるけど、この正体はトランス脂肪酸 (trans fat)で、悪玉コレステロールを増やし、心臓疾患の増加につながってるんですって〜!

↑の美味しい食べ物、これから一生禁止っていうんじゃなくって、たま〜に食べるぐらいならいいんです。でも私、かなりの頻度で食べてたからな。。。気をつけます!

でも、今日はスーパーボウル!子どもたちがコーラ飲みながら、チップスの王者、ドリトスを食べたいっていうんです。hydrogenated VEGETABLE oil使ってないっぽいですね。

スーパーボウル祭壇って感じ(笑)

スーパーボウル祭壇って感じ(笑)

まあ、私は一枚も食べないで我慢我慢なので関係ないけど〜(ドリトス、食べ始めたら止まりません。。)
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。