え〜ん、欧米列強と張り合いすぎたかしらw

テニス、肩も出来上がっていないのに張り切ってラケットを振り回したせいでしょうか。左肩が痛くて上がらなくなっちゃった〜。テニスで肩のインピンジメント症候群です。

数年前、スイムで右肩インピンジメントやってるのですが、今度は反対側

欧米列強に張り合おうとして頑張りすぎたせいでしょうか(笑)

痛くて痛くて、腕を上げると吐き気がするぐらい。

スイムで右肩怪我したときは、no pain no gain精神で乗り切ろうとしてほんとリハビリ通わないといけないところまで行ってしまったので、今回は早期治療で行こうと思います。

で、まずは、ふくらはぎの肉離れを治療してくださったリハビリの先生絶賛のキネシオロジーテープを使ってテーピングしてみました。

↑のメーカーのキネジオテープじゃないとダメだそうです。もっと安い類似品じゃダメよとリハビリの先生がおっしゃってました。

ユーチューブってほんと便利ですね。コチラをご覧下さい。

気のせいかもだけど、貼った瞬間ラクになりました。

でも、痛みが収まったからといって安心するとまた繰り返すんです。こういう怪我は。

で、予防のために、痛みが収まったらストレッチと軽い筋トレを取り入れることにしました。

また良さそうなサイトを見つけたので参考にしようと思います。

肩の治療をしてくれたリハビリの先生に教えてもらったストレッチも何種類か含まれてます。

治療が終わった後もずっと続けていれば良かったのですが、怪我をするまてメンテナンスって忘れちゃうんですよね〜。

プロのスポーツ選手なら専属スタッフが付いてるのですが、私レベルでは自分で調べながら怪我予防するしかありません。でも気合いだけはプロの選手並みなので、練習や試合になると張り切りすぎるんですよね。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です