ヨガ教室でのアジア人おばさんたちの熱い闘い

迷惑女王の座をめぐる闘いです(笑)

ヨガマットの上でダウンドッグポーズをしていたら、ぷわ~んとずっと洗ってないモカが雨降りの日に散歩から帰ってきた時の臭いが。。

誰よ! この臭いの!

って思ったら、ガーン

私のヨガマットの臭いじゃありませんか〜!

ホットヨガでかなり汗かいたからな。

私、

全く迷惑アジアンおばさんだわ。

すると今度は後ろの方から、首に鈴を着けた子猫が歩き回ってるような音が聞こえてきます。

振り向くと、なんと!

アジア人のおばさんが鈴が付いた大きな真っ赤な扇子でパタパタ扇ぎながらヨガをしてるではありませんか〜!

楊貴妃の扇子みたいな扇子。

1時間ずっとリンリン、リンリン。

可愛い鈴も1時間絶え間なく聞かせられると、かなりイライラする〜w

かなり迷惑。(って臭いマットの方がよっぽど迷惑かw)

でも誰も苦情言わないんですよね。

オレゴニアンは心が広い

で、さすがに帰って来てからヨガマット洗ってみました。

ヨガマットって洗濯機で洗えないんですね

洗濯機からヨガマットの粉が飛び散り

見事にボロボロ。

シュレッダーにかけたみたい(笑)

シュレッダーにかけたみたい(笑)

でも、これ。。

60ドルもするNIKEピラティスマット(←買ったばかりの時の嬉しい気持ち記事)

なので捨てるわけには行きませんっ!

(ナイキ社員用ストアで買ったので、半額でしたが、それでも高い)

このまま使います。

ちなみに、ヨガマットとして使ってるこのピラティスマット、厚みがあって最高です。

24 Hour Fitnessジムで、すり切れたゴザのようになったヨガマットを大事そうに抱えて歩いているアジアンおばさんを見たら私です。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ヨガ教室でのアジア人おばさんたちの熱い闘い」への5件のフィードバック

  1. Walnut

    面白すぎ!ヨガマットを洗濯機で洗うなんて聞いた事ないです。
    普通ジムにマットをスプレーするボトルが置いてないですか?それか、ウエットタオルで拭くとか。Ryokoずっこけすぎ~  ハハハ

  2. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさん、でもほら、靴も洗ったりしますよね、アメリカって。だからヨガマットも洗える!って思ったんですよ〜w
    このナイキピラティスマット分厚くて、中心部分、カーペットみたいになってるのでタオルで拭けないの〜。

  3. りょうこ 投稿作成者

    イジーさん、タオル地の気持ち良さそうですよね!今のボロボロゴザが限界になったら買おうかな。

  4. ピンバック: ヨガまで無料でこんなに楽しいとは! | ポートランドのスポーツ母ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。