スポーツで明るくなった私のオレゴン生活

ポートランドなでしこテニスクラブと勝手にまた名付けてます。テニス教室で知り合ったばかりのクラスメートと木曜日にテニスをしよう!と言う事になり、今日初めて1面コートを借りて練習してみました。

きゃぁ楽しかった!

2人で1時間びっしり練習しました。一緒に練習した女性は私よりずっと歳上なのに、また私ひとり汗びっしょり。

走ってもテニスをしても何か私ひとりで汗かいてますw

ルールをすっかり忘れてしまった私にも親切にスコアの付け方教えてくれて、助かりました。

アイスホッケーやサッカー観戦の日々だったので、すっかりテニスのスコアルール忘れちゃったんですよね〜。

実はまだアイスホッケーのオフサイドルール、イマイチ分かってませんが。アイシングも難しい。

スポーツやってると頭の体操にも絶対なるわ。

考えてみたらオレゴンの友だちみんな、体育館の育児サークル、テニス、ウォーキング、プール、アイスホッケー、ランなどなど、スポーツ関連のつながりから始まってるわ。

このブログもトライアスロンのアイアンマンに燃えてるときに始めたスポーツブログで、そこからの出会いもあったし。

そうやってできたつながりからまた新しいつながりが生まれて。どんどん友だちの輪が広がっていくんですね。(懐かしい、友だちの輪w)

全ていつまでも初心者のレベルだけど、出会いがあって楽しいから運動はやめられないわ。

テニスの練習、参加ご興味のある方、ぜひ木曜日参加してね〜。

実は今朝、なんか今日は脚が重いな〜疲れてるな〜と思ったけど、ウォーミングアプに小学校の廊下を走って(コッソリ)、テニスコートにも遅刻ギリギリで走って、1時間プレーしたら、脚の重いのがすっかり消えました。

そしてその後はいつものサウナ。やっぱりジム、最高ですわ。

ジムではここ最近、サウナとシャワーしか利用してません。

明日こそヨガ行くざますよ。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

スポーツで明るくなった私のオレゴン生活」への2件のフィードバック

  1. Ruby

    りょうこさん

    初コメントちゃんとできるかどうかテストしております
    Real housewife of OC のRubyです

  2. りょうこ 投稿作成者

    Rubyさん、初コメありがとうございますっ!バッチリです!これで今最高に注目の街(って言ってるのはポートランドでだけのような気がしてます)ポートランドの2大カリスマブロガーの夢の競演が可能になりましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。