朗報!体脂肪って増えるの時間がかかるんですって

そして、体脂肪って減るのも時間がかかるらしい

道理でなかなか減らないわけだわ。

1週間でこんなに痩せたわ!

とかっていうのは、減った体重の多くが、

  • 水分
  • 筋肉 (やばいよ)
  • 骨のミネラル (骨粗鬆症になっちゃう〜!)

なんですって〜!

ダイエットに成功しても素直に喜べないアイテムたちよね。

あと、軽肥満の私のとって特にショックなのが、太っている人って痩せている人より少しぐらい摂取カロリー減らしたぐらいじゃ痩せないんですって。

つまり

体脂肪率が高い人ほど痩せにくい

って意外ですわ。

よくアメリカのダイエット食品の広告で見る、

使用前290パウンド

使用後170パウンド

とかありますよね。

あれ、「あんなにデブなら簡単に痩せられるわ」って思ってたけど、違ってました。

かなりの苦労をしないと太っている人は痩せられないんですって。どうしてだろー。

この謎は栄養学の教科書を読み進めると解明されるのです。

あと、面白いのが、脂肪分の多い食品って食べてる間は満腹感を感じさせずらいんですって。

道理でフライドポテト、1本でやめておこうと思っても、結局止まらなくなって、いつのまにか気付いたら全部食べ終えてるんだわ。。

あぁ〜もうこのままウェスト82センチのままでいいっ!て思える味。

あぁ〜もうこのままウェスト82センチのままでいいっ!て思える味。

レタス山盛りのサラダじゃそんなこと絶対に無いですよね。

気付いたら大盛りサラダ完食してた、なんて。

3人でシェアできる量。

3人でシェアできる量。

そういえば、ベンドで食べたケールサラダ、完食するのほんと大変だったわ。

同じ量のフライドポテトならカンタン♪ (なんて威張ってる場合じゃないわね。)

フライドポテトは、最初から1本も食べないのが正解だわね。

ううっ大好きなのに

でも体脂肪減らすためには仕方がない!

タンパク質や炭水化物より、脂肪がやっぱりいちばん体脂肪として蓄積されやすいらしいし。

私たちが原始人で、洞窟ライフを送っていたころは、脂肪なんてなかなか手に入らなかったし。

手に入ったときはしっかり食べて蓄えておかないと、寒いときや飢餓になったら体脂肪の少ない人からバタバタ倒れていったんだろうな。

ということは、私は体脂肪たっぷり蓄えて生き残った強い原始人の末裔。。。

でもご先祖さまはフライドポテトなんて食べてなかったしな〜。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

朗報!体脂肪って増えるの時間がかかるんですって」への2件のフィードバック

  1. りょうこ 投稿作成者

    刈り上げさん、あはは。そうです、すこーしずつすこーしずつ体脂肪減ってるんですよ、きっと〜。
    でもほんと走れば走るほどおなかすきますよね!(私の言い訳w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。