き、きました!看護大学の合否結果!

ダメでした〜 OHSUナーシングスクール。合否判定が出たのですが、見事不合格でした。え〜ん。

オレゴンではトップクラスの看護学校です。いろいろ調べてみたけど、メディカルスクール併設なので、とにかく実習も充実してて、卒業後はそこの大学病院に就職しやすいし、コネクションも作りやすい素晴らしい環境みたいですよ。

お子さんがナースを目指している方、またはこれからナースを目指そうという大人の方、おすすめです〜。

ただ、Univ. of Portland やLinfield Collegeなどのオレゴンの他の看護大学は私立なのに比べこっちは公立なので学費が少し安いのと、大学自体トップレベルという理由でとにかく競争率が激しいみたい。

オールAでも不合格だった子もいるみたいです。

もしかして、1年ホスピスボランティアがんばって、必須科目オールAにして今のGPAを4に近づければ、来年受かる可能性もあるのかもしれない!

今までいろんな勉強をしてきたけど、これほど面白くて、熱中できて、しかもためになった授業は無かったわ。

今学期の栄養学、Aがとれそうだし!

18歳のころならまだしも40代半ばで浪人生か〜。

でも初めての浪人生ライフも良いかも!(うふふ、ブログねたになるわーw)

Winter 2016 (今学期) 栄養学

Spring 2016統計学

Summer I 2016 解剖生理学2

Summer II 2016 解剖生理学3

Fall 2016 微生物学

この辺で願書をPCCとOHSUに提出。

Winter 2017 心理学

Spring 2017 遺伝学

でがんばるわよー。

今、早速統計学に登録しました。高校生以来初の数学!ドキドキ

ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

き、きました!看護大学の合否結果!」への4件のフィードバック

  1. ユウコ

    りょうこさん、残念~~!
    でも頑張ってくださいね。
    でもポジティブな姿勢がきっといい方向へと結び付けてくれるはず!
    応援してます!

  2. りょうこ 投稿作成者

    ユウコさん、ありがとうございます〜!
    まあprerequisitesとり終わってないし、ボランティアも医療系のしたことが無かったのでしょうがないかなと思います。
    来年はもっとたくさんの大学に応募することにします!

  3. トラトラ

    りょうこさん、
    どんどん前に突き進んでてすごいです~
    結果はとても残念ですが、来年がやっぱり妥当なところじゃないでしょうか!?
    これからも頑張ってください!!
    私だったら、全部単位を取り終わってからどうしようどうしようって何年も棒に振って、で、期限切れでまた単位取り直しってことになりそうです!
    私も、どんどん行くぞ~~~ やる気を出すぞ~~!

  4. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさ〜ん、応援ありがとうございます!確かに必須科目7つのうち1個しかとれてないのに受かるわけないんです(笑)来年なら受かるはず!と信じてがんばります!あ、でも私も統計学期限切れになっちゃった〜。
    頑張ろうね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。