なぜか今日はつらいスイム!呼吸が苦しい理由を考えてみました

スイム、いつも通り、行くのは面倒だけど、泳いでいるときのあの心地良さと終わった後の爽快感がたまりません。泳いでいるときのあの気持ち良さっていうのはエンドルフィンという脳内で機能する神経伝達物質が分泌されるためのようです。

でも今日はなぜか呼吸が苦しかったです。ひどい鼻炎が続いているせいです。

理由は甘いものの食べ過ぎ

なんです。昔、小児科の先生に言われたんですよね。お菓子食べ過ぎると喘息がひどくなるよって。ハロウィンから食べ過ぎでした、甘いもの。ということで、これからは控え目にしますね。さっきもコストコの巨大チョコマフィン完食したし

まずは隠し持っていたお菓子を捨てます↓、

これからゴミ箱へ捨てられるお菓子たち

ironryokoにはお菓子はいりませんっ!

さようならぁ〜

今日のメニューです。

50 ウォームアップ
8x50 キック(ちょっとおおすぎない?)
2x50(25ずつ、キャッチアップとスイム、交互に)
2x50 速く
4x100 プルブイで

途中水中の壁についているハシゴ(?)思い切りパンチしてしまい、痛かったです隣のレーンを泳いでいた人が場所かわってくれました。ありがとう。ほんとみなさんの親切にささえられてるなあ。

甘いもの控えるの応援してください!良かったらご一緒に!ランキング参加してます。↓、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。