土曜日でも超早起きで練習へ出発!

私らしく、良妻賢母ネタでございます。車で45分ぐらいの小さな町、Sherwoodにあるスケートリンクで今朝も朝6時30分から息子2はホッケー練習の練習です。朝5時起きも、大好きなアイスホッケーのためなのでいそいそと起きて来ます。朝ご飯はチャーハン

レシピはこの本↓です。チャーハンぐらい本見ないで作れよ〜って思った方、やっぱりそう思いますよね〜(笑)

超教育ママだった、遠い昔に東大という言葉に目がくらんで買った本です。この本を見て作ったものはほとんど全て喜びます。コーンスープとか、もうすっかり「おふくろの味」になっているようでうれしいです 普通に私たちが子どものころ食べて育ったお料理が中心で、アメリカ育ちの子どもたちでも、なんだかほっとする味のようです。

お昼は、↑の本で焼きそばです。

今日は時間差で3人の練習が数時間おきに入っているので、作るのと食べさせるタイミング、結構頭使うわ〜。

一時期、Gourmet MagazineとかWall Street Journal のおしゃれなレシピを見て、食べた事のないような材料をわざわざ探してお料理がんばった時期がありました。でもああいう大人の味って子どもには受けないんですよね〜。

って書いたあと、この投稿UPする前に、Gourmet Magazineのリンクがちゃんと作動するかテストしてみました。(ソフトウェア品質管理出身なのでテスト好きです)で、サイトを見てみたら、

EIGHT OF THE WORLD’S MOST EXPENSIVE INGREDIENTS

なんていうおもしろそうな記事があるんです!で、フルーツ部門、堂々第1位は、じゃーん!我が故郷北海道の

夕張メロン

あぁ、夏に食べた北海道のメロン(夕張ではなく富良野メロンでした)夢のような味だったなぁ。日本の果物最高です。

人気ブログランキン参加してます。
↓、ぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。