そろそろ下り坂?

ジョグ行って来ました。家の近所の坂が多いコースで、たったの5キロなのにおわるころには汗だく。しかも最後の方は体が重かった〜。

大した量じゃないけど、毎日毎日トレーニングしてるのにこんな距離すらキツいし、40歳ぐらいからもうかれこれ3年以上マラソンのトレーニングしてるのにサブ4なんてはるか彼方

若い頃エリートランナーだったとかいうならこの年齢で速くなるっていうのは無理だと思うけど、まだ自己ベストが4時間後半程度なので伸びしろあると思うんだけどな〜。

しかし、こう調子がいまいちだともう老化してて後は遅くなるだけ?とか思っちゃいます。

夕方の空

夕方の空

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいいやって思う事にします。

今日はスケート行こうと思ったけど、雨と雨の切れ間にちょうど、お日様が出ててあたりが金色に輝いてる時に、走りに行く事に決めたんです。チョコラブモカと一緒に。冬の間はお天気が悪いので室内ですごしがちになり、ビタミンDが不足しがちなので半そでで走れて気持ち良かった

もういいよね、それで。

ボストンマラソン出場資格目指せ!とかがんばっても無理なものは無理なんだ。でもランで外に出ていろんな景色に感動したり、出会いがあったり、それでいいんだって、思う事にしますね。

でもでも!だめです〜!人間は諦めた時に成長止まるんですよね!やっぱりあきらめませんっまだまだ現役でガンバリマス。考えてみたら今日は6時間ぐらいしか寝てなかったんです。わたしは8時間寝ないともたないんです。あーそれだそれだ。

スミマセン。ここまで読んでくださった方、振り回してしまいました。つまり言いたかったことは

睡眠不足はアスリートの敵

ということですね

ということでこれからもなりふり構わず、走り続けることにします。

↓、応援ポチいつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。