アメリカの大学の学食で感動〜!

ポートランド・コミュニティ・カレッジ(Rock Creek Campus)の学食で今、感動に打ちひしがれてます

まさか、こんなお昼ごはんがアメリカの大学のカフェテリアで食べられるとは〜!

鶏と大根の煮物があるのです!

見た目はイマイチだけど、味は絶品。

見た目はイマイチだけど、味は絶品。

次の授業の日が待ち遠しいです。

カフェテリアも新しいし、教授も親切で優しいし、授業は分かりやすいし、ほんとポートランド・コミュニティ・カレッジ最高ですわ。

そして、年間授業料、フルタイムで行ってもオレゴンの学生なら1学期2000ドルかそれ以下。

家にも近いし、ホームシックの心配も無いし。

大根の煮物、食べれるし(ハッと気付いたけど、自分でも作れるはずですね(笑))

うちの娘と息子2にも良い大学だよ〜とオススメしてるとこです。

そうそう、子どもたちの大好きな焼きそばもあるわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

アメリカの大学の学食で感動〜!」への6件のフィードバック

  1. トラトラ

    そんなのあるんですか~? 素敵すぎます。自分でも作れるかもしれませんが、やっぱり出してもらうのは違いますよ~ 作ってもらっただけで美味しいですもんね。私も、食べたくなってきました。大根買いにいかなくちゃ~ でもつくっても私しか食べないんですけどね~。 作った場合、食べ終わるまで数日間、私だけ別メニューです!! お子さんたち、そこに通うようになったら、みんなでハッピーになれそうな感じですね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさん、速攻コメント嬉しいです!!!
    そうなんです、もう最初は目を疑いました。わかりますー、和食って作っても大量にあまることありますよね。さすがに大根は冷凍保存できないし。。。なんとオレゴンのコミカレってアイダホやワシントンの学生さんもオレゴン価格なんですって!
    ほんと、明日は学食のおばさんに、「日本人おばちゃん学生が喜ぶ食材をありがとうっ」って涙流しながら伝えたいぐらいです。ほんと誰かに作ってもらったご飯って最高ですよね。次はサバの味噌煮リクエストしよう。あと、ひじきも。って調子に乗り過ぎw

  3. Erina

    え~!うらやましいです!
    日本の大学みたいですね。
    私なら、学生じゃなくても、そのごはんを食べに行っちゃいそう!笑

  4. りょうこ 投稿作成者

    Erinaさーん、でしょでしょ。もううち、家族でご飯食べに行こうかーって言ってるとこです(笑)今日もこれから1人で食べて来ようかな〜!

  5. ユウコ

    美味しそ〜〜!!
    ご飯に合いそうでいいですね。
    そんな気の利いた学食あるんですね〜!

  6. りょうこ 投稿作成者

    ユウコさ〜ん、
    ね、最高ですわ。昨日は四川料理をいただきました。作ってる女性に、私大ファンなんですって言ったら、大盛りにしてくれた感じがします。アジア系の学生が多いからかな〜って思ってましたが、白人の先生や学生さんたちがお箸で食べてるのを見ると時代も変わったなあって思います。あ!でもそういえば、オハイオに留学してたとき、中華鍋コーナーっていうのがあって、野菜炒めしかも豆腐入り!を作ってもらえました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。