アメリカの夏休み準備期間がもう開始しましたわ!

「アメリカのくそ長い(ごめんあそばせ)夏休み!こんなに長いと勉強全部忘れちゃうじゃないの!」と以前は怒っていたのですが。。。

こんな一移民がぶうぶう言っても、アメリカのシステム、変わるわけありません。

ということで、最近はネガティブ思考とポジティブ思考に変えることにしたんです。

3ヶ月近くある長期休みを利用して、子どもが普段伸ばしたいって思ってるスキルを付けさせてあげようじゃないのってことに。

  • 娘はアイスホッケーのゴーリーキャンプとテニスクラス。
  • 息子1はアイスホッケーセレクトチーム目指したスキルクリニック、ホッケーキャンプ、そしてラクロスキャンプとしつこくセレクトチームを狙います。
  • 息子2はアイスホッケーキャンプとテニス教室。

このテニス教室、親子テニス教室なんです〜!

夏休み中、子どもが家にいるから私のテニスはお休みかしら。。。と思ってたけど。

こんなに便利な教室があるとは

息子2と私、同じぐらいのレベル(いや、息子2の方が上かな。サーブ入んないけど。。)なので、ちょうど良い感じ。

夜なので暑くないし。

あとほんといろんなキャンプがありますよね。

キャンプって言っても、テントはってキャンプっていうのじゃなくて、子どもの好きなテーマで一日中スポーツしたり、自然観察したりっていうキャンプ。

ほんとに泊まりがけでテントはってキャンプみたいなキャンププログラムもありますよね。カヤックに挑戦したり、なんだか盛りだくさんの野外キャンプもあるし。

後はレゴキャンプやお料理キャンプなどなど。ダンスやアート系もありますよね。なんか楽しそう!

まだ4月なのにもう申し込みがあるとは。

以前はこういうの疎くて、夏休み始まる直前になって、「どうしよう!申し込もうにもすべてもう定員一杯だよ!」という状況でした。

やっとアメリカでの子育てにも慣れてきたわね(って日本で子育てしたことないけど)。

でもとにかくお金のかかるアメリカの夏休み。

後は学校で夏休みに読んでおくべき本のリストが出るから、それを全部読ませます。それと算数のワークブックね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。