アメリカ人ママ友に教えてもらってちょっと怖くなった。。。

統計学、標準偏差にさしかかってから突然難しくなってきたわっ!計算機の使い方からヒャーって言うぐらい複雑。

そういえば先々学期、解剖学で顕微鏡デビューしたばかりだし。

ほんと、今頃何やってんだろって感じ、して来ました。

フツーは看護学部行くなら高校出てすぐだろーって。。

もしこれで大学や大学院出てないなら勉強も新鮮で良いんだけど、もうあれだけお金かけて勉強して来ながら、まだこれ以上続けてどうするの?全然違う分野で。デビュー目指すなんて。。

白髪ふりみだして、10代20代の若者と競争してどうすんの?

そんな大変な道、ワザワザ選ばないで、のんびりゴルフしたりテニスしてれば?っていう、ささやき聞こえてきたり。(テニスしてるけどw)

宿題締め切り直前でイライラマックスの辛口発言の娘に昨日「悪いけどお母さん、ナースになるのなんて後50年ぐらいかかると思うよ。っていうか無理なんじゃない?」って言われたわ。

でも、昔から憧れだった医療関係の仕事に就きたい。

それに娘が生まれるときにお世話になった、患者さんのニーズ、意見を尊重する、あったかいどっしりとしたナースになりたいんです。(無痛分娩したいんですって大騒ぎしたんです私。その割に痛い〜痛い〜ってうるさかったけど)

あと、アメリカで子どもたちが独立した後、暇で寂しくなるのが怖いっていうのもあるんですよねー。

あと、10年間働いてないからソーシャルセキュリティもらえないから困るわっていう現実的問題もあるけど。。。

で、確実に計画を進めるために、この歳で医療経験無しで看護学校に入るのより、看護助手(CNA)になってから学校に入る事にしたんです。

でもこの間、アイスホッケーチームのアメリカ人ママ友に、

私も看護助手コース、入学したのよ。

でも汚物処理ばかりでもう耐えきれなくてすぐにやめたわ

って言われて、ビビってしまったわ。

ひー

おえって吐いちゃったらどうしよう。

でも初志貫徹で行くわよっ。栄養学はAだったし、統計学もBより上取れるように頑張るわ〜。

毎日毎日、ずーっと卵あたためてるムクドリ母。この意思の強さ、見習いたいわ。

毎日毎日、ずーっと卵あたためてるムクドリ母。この意思の強さ、見習いたいわ。

人気ブログランキングに燃えてます。

↓、どちらか1つクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

アメリカ人ママ友に教えてもらってちょっと怖くなった。。。」への8件のフィードバック

  1. いちご

    ヤバい!!いちごも無理かも〜涙
    やっぱファーマシーテクニシャンにしようかな
    迷います

  2. トラトラ

    りょうこさん、こんにちは~
    アメリカだから、何歳になってもチャレンジなのかと思ったけど、実際はそういう考えの人ばかりではないんですね~ 私も試験が一段落したらCNAいきますよ~~!!(以前の記事にCNSって書いちゃった気が。。。直してこよう) というわけで。。。一段落するまでやっぱり勉強か~~~~ 
    汚物処理多いでしょうね~ 私はむしろ運動らしい運動をしていないので、腰を痛めそうなのが怖いです。

  3. りょうこ 投稿作成者

    いちごさ〜ん、ね、やっぱり実際に研修受けてきたママ友に聞いたら怖くなるよね〜!でもメディカルアシスタントは事務もあるんだよね?

  4. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさ〜ん、トラトラさんもCNA受けるのね!私、てっきりRNかと思い込んでたわ〜。
    いえいえ、そのママ友、年齢のせいでやめたんじゃなくて、汚物処理が無理だったみたいです。
    看護学校入学のための勉強、今まで、楽しい楽しいで、すいすいって感じだったのにここにきて突然難しくなってきてひーっていう感じで弱気になってるんですね、私。トラトラさんは理系だから簡単だと思う〜。いいないいなー。家庭教師してください〜。
    腰も心配ですよね。前、ホスピス研修で寝たきりの患者さんの姿勢を移動する練習をしたのですが、小柄な女性だったからそれほど大変じゃなかったけど、これが大柄な男性だったら、腰ほんとぐきっといきそうで心配ですよね。研修でお世話になったPTさんが言ってたけど、やっぱり腰を痛めない方法とかあるみたいですよ。大変そうだけど、お互いにがんばりましょうね!仲間がいると思うと心強いです。あ、でもトラトラさん、私よりずっと若いなぁ〜。

  5. まろん

    まったくの別業種(編集者)から40代で看護学校に入り頑張って
    見事に看護師になられた方のブログ(最近の更新はありませんが)を
    ご紹介します。
    ブログ名は、
    倉島穂高の人生ハーフタイム(終了)
    です。ブログアドレスは「ウェブサイト」欄に入れました。
    ironryokoさんも頑張って夢を実現させてください!

  6. いちご

    そうなんです
    受付もありますよね〜♪
    州によってメディカルアシスタントの出来る範囲って違うですよね?!
    多分
    ハワイでメディカルアシスタントは看護助手としうより注射も打ってました。期間も友達は2年間いってたんですよ。
    友達からは血液検査のとこで働くような資格とれば?とか言われて
    迷うなぁ

  7. りょうこ 投稿作成者

    マロンさん、初コメありがとうございます!早速ブログ見てみました。日本でも40代からチャレンジなさった方がいると知り、心強いです。参考にさせていただきます。応援ありがとうございます〜!

  8. りょうこ 投稿作成者

    いちごさん、ね、選択肢が多くって迷いますよね。まずは説明会に行ってみるのもいいかもしれませんね〜。今月に説明会行く予定です。PCCの解剖学のクラスメートで元メディカルアシスタントの女性がいましたよ〜。RN目指す前に、チャレンジしてみるのいいかも!って言われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。