世界一のパンを食べて世界一をねらう!

Grand Central Bakeryのパン最高!おかげで日本のパンが恋しくなくなったっていうか、実は日本のパンより美味しいって思うんです

元々はシアトルのパン屋さんで、ポートランドでも買えたのですが、近所に最近オープンしたんです。

サンドイッチとコーヒーとお菓子をいただきましたわ。

白いマメとチキンのサンドイッチ

外はカリカリ香ばしく、中はもっちもち。

駐車場がかなり狭いことと、駐車場が道路から入りずらいところだけが難点ですが。。

でも、焼きたてパンは美味しい!

ルーバブとイチゴの入ったコーヒーケーキをチョイス。

酸味が爽やかだったわ〜。

さて、今日はこれから息子1と息子2のアイスホッケーの試合!

ワクワクです!

え〜ん、息子2のアイスホッケーみるの大好きなんです!ほんとに来年はやめちゃうの〜?残念すぎ!!!

親ばかだけど、かなり運動神経良いのにもったいない!

でも、確かにアイスホッケー、他のコンタクトスポーツと同様、年齢が上がるとかなりアグレッシブに。

ホッケーはチェッキングで壁にぶっとばされるように。

だから、怖くなってきてる気持ちも分かるし、脳しんとう怖いし!

だから、ふっふっふ、親ばかスポーツ母ちゃん、第2のボルグを目指してもらおうと密かにたくらんでるんですw

80年代にマッケンローとともにテニスの黄金時代を築いたボルグ様。

スエーデン出身のボルグ、実は少年時代にアイスホッケーからテニスに転向してるんですよね。

あの伝説のダブルバックハンドは、元々はアイスホッケーのスラップショットから来てるらしい。きゃー!きゃー!

母の日の今日、スポーツ母ちゃんの夢はさらに広がってます。

うちの息子2が、ホッケーでスラップショットできてないことを忘れてますw

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

世界一のパンを食べて世界一をねらう!」への2件のフィードバック

  1. Walnut

    Grand central bakeryに行く時はBalesのParking lotにとめて脇の小道から行きます。だって本当に駐車場狭いんだもの。いつ行っても混んでるようですね。
    この間は日本人の女性のグループの方がいました。
    サンドイッチはSideにGreen salad、Potato salad、Chipsかポテトフライがついてきたら良いのにと思います。
    コーヒーケーキはお持ち帰り?それともサンドイッチを食べた後ケーキも食べられたの?私もルーバーブとイチゴの組み合わせ大好きです。
    この頃Bubble teaと甘いものの食べ過ぎでお腹が今までになく出てしまいJeansがはけないのでいつもSweat pantsでいます。トホホ

  2. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさ〜ん!あ、それ良いアイディア!ということで早速、Balesにとめてパン買って来ました!
    小心者なのでBalesでもお買い物してw
    今日はモンキーマフィン買ってみました。うぉぉ!と美味しかったけど、最後の方はちょっと重いっていうか甘い〜。半分食べてまた後に残せばちょうど良いんでしょうけどね、ついつい完食してしまうので。。
    そうそう、うちのオットも同じ事行ってました。オーボンパンとかみたいにね。スープ、サンドイッチって別々に頼むと高いし量も多すぎるし。
    まあ基本的にパン屋さんなのでしょうがないのかな。
    コーヒーケーキは半分お持ち帰りして、半分はサンドイッチの後にいただきました。ね、美味しいですよね!モンキーマフィンみたいに甘いだけのより、この時期、酸味のあるデザートの方が私、好きです。
    私も私も〜!バブルティーやばいです。もう妊婦みたい。ウェストすごいことになってます。だから、遠ざかってるんです。でもこのパン屋さんのおかげで、また太りそう。
    私も今ゴムのスカートはいてます。学校でもスエットパンツで。。長時間あのきついジーンズでは呼吸困難になりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。