アメリカの学食のドリンクも20年で変わったもんだわ〜

「アメリカの大学20年で、こんなに変わったわ〜」シリーズ第4弾!とシリーズ化してみました(笑)すっかりこのブログ、健康食品ブログになってます。

昨日学食で見つけて感動。20年前、留学生だったころは、学食と言えば、牛乳とコーラとスプライトぐらいしか無かったのに。今ではKombuchaがあるんです!

昆布茶とは違うのね

昆布茶とは違うのね

このKombuchaは、ポートランドの会社が出してるもの。ポートランドの人って健康志向が強い人が多いのです。

ハードコアなポートランダーのクラスメートは自分で作って学校に持って来てたわ。

20年前はアメリカの大学生と言えば、コーラの大きいボトルを朝から持ち歩いてたのに。

時代も変わったもんだわ。

10年ぐらい前かな〜、ポートランドで飲んでみて激まず!だったので、それから遠ざかってましたが、オットが飲み始めて、これは私も試してみないとと思って、早速購入。さっぱりしてて、酸味がさわやかで気に入ったわ。

Lierというサイトによると、

酵素・プロバイオティクス・乳酸菌・アミノ酸・ポリフェノールが含まれているので、美容や健康への効果も大。
消化機能に働きかけるので、便秘が改善されたり、体の毒素を体外に排出する働きもあるので、デトックス効果も期待出来ます。
他にも体重や食欲のコントロール代謝や免疫力の向上肝機能の改善アンチエイジング効果肌や髪質の改善などに効果があるとされています。

なんですって!!!きゃー。なんかオロナミンCみたいな、リンゴ酢みたいな味です。

なんかお肌がつやつやしてる感じがするわ!(って2日でそんなに違いでないですよねw)
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

アメリカの学食のドリンクも20年で変わったもんだわ〜」への2件のフィードバック

  1. 悩めるうさぎ

    私、リンゴ酢は続いてますが、Kombucha はダメでした・・・・
    まずすぎますよね!!!笑
    でも健康志向はいいですね。
    中西部のアメリカ人は、体によいとわかっていても、好きじゃないものは徹底して避けてますもの。

  2. りょうこ 投稿作成者

    悩めるうさぎさーん、Kombucha激まずですよね。私も初めて飲んだときそう思ったの。でも、このポートランドブランドのは美味しいの〜。スプライトのレモン味みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。