お買い物失敗〜安物じゃない編w

ポートランドの手作りマットレス。ケミカルフリーというマットレスを発見!

しかも腰痛持ちにも良いというじゃありませんかっ!

即決断。買い!

美しい新品マットレス。

配達されたばかりの美しい手作りマットレス。夜が待てないw

しかし!

どのレビューを読んでも大満足というカスタマーレビューばかりだったので、安心してその値段を払ったのに〜

フワフワ柔らかすぎて、一晩中、

泥の中に沈んでいくような感覚

眠れない。

しかも、起きたら肩がパンパンに痛い!

これじゃあ、昨日の投稿、安物買いの銭失いの反対だわ〜!!!

本日学んだこと。

  • マットレスは自分で選びましょう(って当たり前だよ〜)
  • アメリカのレビューって私たちには当てにならないこともある。

たぶん、西洋の人たちは柔らかいマットレスが好きなんだわ。

布団の国から来た私はやっぱり硬いマットレスが合ってるんだわ。

マットレス屋さんにはダンナが行って来て、ダンナが選んだマットレス。

まあ、ダンナが良いっていうんだから、私も大丈夫だろうなと思っていたのが甘かった!

マットレス屋さんがいうには、リバーシブルで使えるので裏側は少し硬いそうです。

今夜試してみるわ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

お買い物失敗〜安物じゃない編w」への4件のフィードバック

  1. 匿名

    馴染んでくれるといいですね。最近、指で押すと形が残る様な柔らかめのベットが増えてきていますよね。うちも枕年程前その様なマテリアルのものを購入したのに、うちの彼だけは合わないみたいでそれも自分用に2つも買っちゃって(一つ$100以上ですよ、それも枕は返却出来ない) 押入れに眠ってます。もったいない. レビューはやらせもあるから、レビューを書くお仕事した事あります:() 使っている人のブログを幾つか見てみるとか直に試してみないと難しいですよね。 スヤスヤ眠れますように。

  2. りょうこ 投稿作成者

    匿名さーん、そうですか。そういう柔らかマットレス今はやってるんですね。高い枕ももったいないですね!アメリカだし、枕、返せそうです。でも時間がたってたら無理かな。
    今、例のマットレス裏返しにしてみたらかなり硬いです。これで今夜は安眠できそうです。でも緊張するわ。

  3. Yumi

    一緒に寝るときのマットレス選び、結構大変ですよねー
    うちは幸い旦那も病院のような硬いマットレスが好きなので、表面に2〜3インチほどの低反発がついたマットっレス使ってます。旦那が動いても低反発マットレスのおかげで一緒に揺れなくって良いですよー

  4. りょうこ 投稿作成者

    Yumiさん、それは良いアイディアですね!だって人それぞれの好みがありますもんね〜。人生の1/3近く過ごすベッド、快適なものにしたいですよね。ってマットレスのコマーシャルみたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。