テニスコートで怒鳴られた〜

今朝のテニス練習会、トランプ支持者っぽい(笑)怖い物知らず風の年配男性4人が真剣ダブルスをしてる横のコートを使うことにしました。

神聖なコートですわよ。

神聖なコートですわよ。

奥に一面、こちら側にもう一面あります。奥の駐車場側のコートでそのおじさんたちは真剣に試合してます。

車を停めて、こっち側のコートに来ようとした私たちのグループの一員、ポール君(仮名)が怒鳴られたんです。

とても礼儀正しいポール君はまずコートに入る前に、おじさんグループの試合が一段落つくまで外で待って、それからコートのドアを開けて入ってきたんです。

それを、おじさんずの1人が

「試合中にコートに入るとは何事だ!!!失礼じゃないかっ!」って怒鳴ったの

ポール君、かなりショック受けちゃって、私たち(台湾人ママと私)と打ち合い始めても、なんか気分が沈んでて調子が出ないの。

可哀想に。。。

元気だしてもらおうと、「私も体力無いモカを引っ張ってジョギングしてたら、赤ちゃんをバギーの乗せてジョギング中のお母さんに嫌味言われたことあるよ〜。自分だって、暑いなか子どもつれてジョギングしてるのにね。」とか体験談を披露したけど、

「今日はボクはここでプレーしないほうがいいのかも」って落ち込んでます。

私、かなりムカついてきて、「プロの試合でも無いのにっていうか、別に正式な試合でも無いのに、怒鳴るなんて失礼だよね!!!」って大声でポール君に同情したわ。

「デビスカップでも無いのにねえ。やっぱりアイスホッケーやってるおじさんずの方がナイスだよ。さっぱりしてるし。」って言ってみたり。

「そうそう、ポール君、私たちみたいなセクシーなアジアンビューティとテニスしてるから、あのおじさんたち、うらやましくて意地悪言って来たんだよ」とか言ってみたけど。。。ちょっと自画自賛しすぎたかしら(笑)

落ち込むポール君に、さすがにトランプ支持者(勝手に決めてる)のおじさんも悪いと思ったみたいで、こちらのコートに来て、握手を求めながら、謝ってきたわ。

なら、最初から怒鳴るなよって思ったわ。

おじさんたち、ボールがこっちに転がって来る度にすごく低姿勢になってヘコヘコしてきたし。

おほほほほ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。