ごめんねオットよw 意地悪な妻パート2

世界の優しい日本人奥さんと違って私はケチです。心が狭いです(笑)パート1はコチラ

近所の日系スーパー宇和島屋さんで今、島根フェア開催中なんです〜!

で、島根産の美味しい美味しい穴子の蒲焼きや味付けスタミナするめイカ買ってきたんです

冷凍庫から出したばかりで美味しそうに見えないけど、温めたらホクホク。ウマー。

冷凍庫から出したばかりで美味しそうに見えないけど、温めたらホクホク。ウマー。

うなぎは結構お寿司屋さんで食べられても穴子ってあまり無いので貴重〜!

うちのオット、自称日本食通。でも本当はハードコアな日本食はダメなんです。マグロやサケのお寿司は大丈夫でも。ウニはダメって感じ。イカやタコも実はダメ。無理して食べるけど。

そして、本当はお寿司よりガッツリステーキの方が好きなの。(それを否定するけどね)

でもそれを認めたくない。チャレンジ精神の固まり〜。

でも和食が超高価で貴重なポートランドではチャレンジ精神でホクホク穴子食べてほしくないんですよね〜。

日本食、美味しいねって2人で味わえるのは幸せなことだけど、譲れないものがある(笑)

それが今回島根フェアで入手した貴重な穴子とスタミナするめイカ。

イカなんて何ヶ月ぶりかしら

イカなんて何ヶ月ぶりかしら

おほほ。

1人でこっそり食べるざます。(子どもはコストコのチキンナゲットの方が好き。安上がりな子どもたちに育ってます)

あまりにも美味しすぎて写真とり忘れたけど、ひょっとこの顔のドジョウすくい白あんまんじゅう(どじょうは入ってないの)。

「何食べてるの?」って聞いて来たけど、聴こえないふりしてユーチューブを見続けた、意地悪な妻です。

だって4個入りで〜、私と子ども3人で食べたかったんだもの〜。

でも息子1と息子2は暑くて果物食べたいって言ったから私3つ食べられたわ。

すごい日本の食材に対する執着心。

だからアメリカに住んでる限り痩せられません。

ふっふっふ、島根産のお米も買って来たわ。うちのオット、お米の違いとかわからないの。貴重な貴重な島根産のを私が食べて、カリフォルニア米をオットに。。。って思ったけど、2回炊くの面倒だわね。

このお米についてはまた次回。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ごめんねオットよw 意地悪な妻パート2」への2件のフィードバック

  1. Erina

    私もおいしくて貴重な日本食は、家族とシェアしません!!w
    このおいしさを理解できない人にあげるなんて、もったいないですもん。
    和菓子とかあげても、一口でパクッと食べちゃって、「ふーん・・・あまりおいしくない」とかだったらガッカリしますよね。
    だから、シェアしたいときは、日本人女性が集まったときとかに持っていって、緑茶で味わってます。
    「あ~あんことお茶っておいしいね~!」って言える仲間って大事ですw

  2. りょうこ 投稿作成者

    Erinaさ〜ん、あはは私だけじゃないのね。私、ほんと子どもは特別だけど、オットはチーズケーキで良いわって(笑)でも心私より広いわ。日本人の友達にも1個ぐらいあげても、「美味しかった!」っていうコメントが無ければ、「う、あげなければ良かった」とクヨクヨします(笑)わかさいもとか超思い入れのあるのは特にw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。