私もだけど、娘もかなりおもしろいわ

きゃーきゃー突然決めた夏の旅行!Bendという町のホテルに泊まりに行くことに。古い小学校をホテルに改造したところなの〜。

娘にホテルのウェブサイトを送ったら、

「これってCriminal Mindsで若い女子が殺された現場に似てるよ。。。」だって〜!

このCriminal Minds。精神異常者が連続殺人したりするドラマ。

私も子どものころから江戸川乱歩大大大ファンだったもんなー。検死官になりたいとか言ってたし。

あ〜それにしても久々の一泊旅行。楽しみだわ〜。

さて、看護師になってよかったなーということの一つに電話に慣れたことがあります。電話って昔から実は日本でも苦手でめちゃくちゃ緊張してたの。でもこの仕事、患者さんの家族やドクターやラボや他のナースやとにかく一日中電話してる仕事なのよね。なるまで知らなかったけど。

しかもめちゃくちゃ忙しいときに限って電話の嵐。

電話力、鍛えられたわ。

だから、こういう旅行のホテルの予約とか獣医さんへの連絡、気軽にできるようになった。昔は頑張ってメールアドレス探したり、ウェブサイトから連絡してたのに。。。電話だと一気になんでもできるし、アメリカってメールだと返事来ないこと多いからねー。

さて、夕方のモカ散歩のときの夕陽。血糖値をさげるためにも食後のお散歩良いわよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です