肉離れで病院に行くか、どうしようか

悩み中だったのですが、行ってみることにしました!

早速電話で予約〜。予約は明日の朝。大学病院なので、研修医ですけど大丈夫ですか〜と何度も念を押され、ちょっと笑えました

昨日よりそうとう痛みがひいたのですが、なんかつっぱった感じが気になるので理学療法の先生、紹介してもらいたいので明日行ってきま〜す!

以前、オレゴンのワシントンカウンティClean Water Servicesのサービスで、植木を無料配布してもらえるんですって!という記事を書いたのですが、さっきメールが来て、ワタシがお願いした植木、ありますよ〜とのことです!((o(´∀`)o))ワクワク

さて、どうして水道局であるClean Water Services が植物を配っているか、不思議ですよね。理由はこうなんです。Clean Water Servicesにとって、汚染されていない水の確保と、節水が大きな課題です。配る植物はネイティブ・プラントで、オレゴン自生植物なので、肥料や殺虫剤ほとんど(または全く)必要無いんです。水やりも特にいらないし。

もらえるのはMock Orangeという香りの良い植物です。

ブログランキング、参加してます。↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

肉離れで病院に行くか、どうしようか」への2件のフィードバック

  1. Akira

    http://ja.wikipedia.org/wiki/肉離れ
    初めての怪我なのでご心配でしょうね。
    しかし肉離れの場合、筋肉が再生されるまで安静にすることしか方法はありません。
    とにかく動かさないこと。
    コンプレッションタイツなどで患部の筋肉を固定すること。

    破断の程度にもよりますが、長い場合は6週間かかるらしいです。
    リハビリは歩くことから始めて、血流を良くしてからマッサージとストレッチをすると良いですよ。
    患部が温まらないうちにストレッチをすると再発することがあるので
    必ず軽度の運動をするかお湯につかるなどして温めることをおススメします。

  2. りょうこ 投稿作成者

    そうなんです。今まで、競技スキーとかワリと怪我しそうなスポーツやってきたのに、真面目にやったことがなかったので怪我知らずだったので、かなりショックでした。はい、今、ふくらはぎ用のコンプレッションスリーブで固定してます。CW-Xので、すごくいい感じです。コンプレッションタイツオタクなのでいろいろ持っていて良かったです。
    「とにかく動かさないこと」ですね。はい、気をつけます〜!落ち着きが無い性格でついつい動き回ってしまうので。。
    えええ!6週間ですか〜!たぶんあまりひどくないのでもう少し短いかもしれませんが、長いですね。。これで春と初夏のレジスト済みの大会で最下位でも言い訳ができました(笑)。
    詳しいアドバイス、いろいろありがとうございます!助かります。Akiraさんもきをつけてください!ほんとこわいですよね。ある意味、骨折よりこわいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。