ドキドキのアメリカ大統領選挙

今朝こそ起きたらアメリカ大統領戦の結果出てるかも!って思って起きたら、

夜遅くまで起きてたオット「まだだよ」と。

え〜!

なんでこんなに時間かかるの〜。

インスタでこんなにおもしろいmemeまでありました

ネバダの方、怒らないでねー。ジョークですよー。

でも日本ってもっと選挙速報さーっと出るような感じがしますが。。。

CNNで見たけど、make america great againのMEGA帽子かぶったトランプ支持者たちがものすごい怒声を、トランプが落選する可能性があるネバダ州の開票所の前で職員たちに浴びせていて怖い。

CNNレポーター、石を投げればとどく距離でレポートしてて心配になっちゃった。

職場ではCEOからメールが全員に送られました。

「政治の話は職場で禁止ですよー」

でも、今日は同じ政治的意見ってわかってる同僚たちの間ではその話で盛り上がっていそう。

楽しみ。

でもさ、それにしても不思議なのが日本のメディアのトランプびいきなところ。

あれだけ人種差別主義者って騒がれてる大統領なのに。

自分たちも欧米に行くと有色人種なんだから差別対象になるかもしれないって忘れてる?

まさかねー。

トランプは嫌中だから好きっていう人たち、

嫌中なイメージはあれ、イメージだけですよー。

どうしてわからないかなあ。

不思議。

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

ドキドキのアメリカ大統領選挙」への2件のフィードバック

  1. たゆ

    やっぱり中国に対してはっきり言ってるところが良いんですかね。日本人が自分たちは名誉白人だと勘違いしている、というより、日本人の多くが中国に良い印象がないから、自分たちの代わりに色々はっきり言ってくれてる正義の人って感じなのかな??日本で放送されるアメリカのニュースってトランプに関しては良いことしか報道しないから、それほどひどい人って思ってないのかも。それにアメリカに住んでないので人種差別にもあってませんし。所詮外国の話だし。わーわー好き勝手なこと言ってる面白い爺さんって感じで見ている感じ??

    これがバイデンさんになったら親中派みたいだから誰が中国を止めるんだ?と考える人が多いようです。
    他にも、任期中に戦争を仕掛けなかった平和主義の大統領とか、陰謀説を信じている人もいるみたいですよ。

    個人的には民主党がもっと若くて覇気のある候補者を選べなかったのかな、というのが残念です。バイデンさん、足元がおぼつかないし、滑舌も悪いしでパンチが足りないというか。

    それにしても開票所に集まったトランプ支持者は完全に洗脳されていて怖いです。
    いろんな人がいるのがアメリカの魅力ですけど、大の大人があんな言いがかりを信じるって考えられません。

    と、アメリカに住んでいない者がアメリカのことを書くと何を言われるかわからないので、アメブロではなく、こちらにコメントを書いちゃいました。

  2. りょうこ 投稿作成者

    たゆさーん、
    こちらの方にコメントくださっていたのですね。うんうんこっちのほうが安全。結構、アメブロの方が粘着質が強い方たちもたまにコメントしてくるから。。
    あ〜!!!それわかりますー!名誉アジア人で、白人側にいるって勘違いしてる日本人!だからアジア人がアメリカで差別されてるって言っても「ああ中国人でしょ」って思って自分たちも同じとは思わないんですよねー。
    ほんと心の中ではトランプは日本のためなんて全然思ってないし、アメリカ人もそんなことぜーんぜん思ってないのに〜。基地だってなんでうちらが日本のためにここまで犠牲にならないといけないわけ?ってトランプも言ったしアメリカ人も普通思ってますよね。それを知らないのは日本人の多くの方たちだけですよね。。
    実は私も確かにこの大統領のとき戦争始まってないなとも思ったけど、すでに続行中の戦争はありますからねー。いちいち報道されてないだけで。だから米軍は中東でいつも大忙しのはず。
    まちなかに旗が飾ってあって「◯◯くん、祝出兵」みたいに書いてありますよ。戦時中の日本みたい。
    アメリカは教育レベルの低い白人男性が陰謀説を信じる率が高いそうです。やはり学歴が低いと物事に対する分析力が劣っているので、自分たちが理解できない物事の裏には何か陰謀がからんでいるって思うみたいです。
    高齢で大丈夫?バイデンさん?ということに関しては、大丈夫。もしかして、のために超有能なハリスさんを選んだんですから。ナイスチョイス!
    バイデンさん勝ってくれ〜!
    日本、いつまでも中国をトランプと一緒になって敵対視すると今に中国とアメリカが仲良しになったときに無視されちゃいますよー。バカだなー。
    アメリカは日本になんて恩も感じてないし、愛情もなにもないのにー。例えばイギリスはお兄ちゃんですよねアメリカにとっては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です