点滴ルート確保成功への道!

最初はかなりの確率で点滴ルート確保成功してたのですが、なぜか今週、調子が悪くなってしまい上手くいかないことが連続。。。かなり落ち込みました。

そんなときにブロ友さんである看護師の先輩や職場の先輩CRNAに教えてもらった方法で、今日は上手く行きました〜!嬉しかった〜!これで嬉しい気分でクリスマスを迎えられそうです。これからこの方法で行きます!

昨日なんて、調子が悪かったせいで、みんなに陰口を言われてる、みたいに疑心暗鬼になってしまったのだけど(まあ実際に「遅いやつ。。」ぐらいには言われてたと思うので完全に疑心暗鬼では無いけどね)。

今日はやっと自分のやり方が確立できつつある!って自信を持てたので、すっかり気分が良くなって、仕事もどんどん良い調子でこなせました。自信オーラが出せたかなと少し思ってみたり。

そうすると少し看護師同僚たちにも受け入れてもらえたかなって思えてきたり(まあまだまだこれからですが)。

前の職場では一人の看護師につき24人の患者さんの担当だったのだけど、今の職場では一人の患者さんにつき2人でチームを組んで看護。

なので、2人チームのうち一人がノロノロしてるともうひとりが大変というわけ

でも、はっきり言ってかなり楽な職場なので前の職場(老人ホーム)に比べるとぜーんぜんひとりでやっても問題無いと実は思えるぐらいなんだけどね。

だけど、やっぱり2人チームなので確実に遅い私はかなりプレッシャーと負い目を感じながら仕事をするわけです。

あ〜早く仕事をもっと素早くこなせるようになりたいよ。

今日組んだ相手は、よく通る大きな声でリーダーシップのある看護師。ものすごく堂々としてるし。アメリカ社会ですごく尊敬されて人気者のタイプ。そう、昨日私にファストパンツ履いてきてよって言った彼女。

さばさばしてて姉御肌で面倒見もすごく良いし、いろいろ教えてくれてほんとに感謝。点滴の練習のために腕を貸してくれたこともあるし。

でもとにかく頭の回転が速いのでついていくので精一杯(とほほ)。

諦めずにがんばるわよ〜。

ジョギング中に可愛い実を発見。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。