コーバリスに楽しい小旅行♪

私の住んでるポートランドから車で1時間半ぐらい行ったところにあるコーバリスに行くと言い出した息子1。中学校からの親友たちが行ってるオレゴン州立大学があるんです。

せっかく帰省してるのに、すぐ友達のところに遊びに行っちゃうんだなあと寂しく思ったけど、良いアイディアが浮かんだ!往復運転してあげれば一緒に旅行気分になれるわ(と取りすがる私笑)

ということで、コーバリスに向けてドライブへ出発!

オットを誘ったけど仕事があると。娘と息子2は宿題があるって。えー、せっかく息子1が帰省してるのに冷たいーって思ったけど、まあ往復3時間車に乗ってるのもつまらないのでしょう。

そして、私にはもうひとつの目的が。

子どもたちが小学生ぐらいのころコーバリスに行ったときによったお寿司屋さん、青松に行きたかったのです。

ひとりで食べるのは寂しいので、息子1と行きたかった。

でも、誘って「すぐ友達とご飯食べるから」と断られたら寂しいなあって思ってたの。すでに息子2、娘、オットに断られてたので笑

だけど、車のなかで、お腹が空いたと言い出した息子1に、「今、マクドナルドのドライブスルー寄る?それとも友達と会ってから一緒に食べるの?」と聞いてみた。そして、「お母さんは行きたいところあるんだー。」

と遠回しに笑

昔行ったお寿司屋さんに行くんだー。って言ってみた。うどんとかもあるよと言ったら飛びついてきた〜!

で、調べてもらったら、

でも、なんと日曜日閉まってた〜!

じゃあサブウェイに行く?

と聞いたら、もう心はうどんと決めてた息子2、別の日本料理屋さんを見つけてくれたの!

さだ寿司さん。

行ったことの無いところだったから心配だったけど、チャレンジしてみることに(マウントフッドのそばの怪しいアジアンレストランでチャレンジ精神打ち砕かれたことがあるので今回もちょっと心配でした。)

中に入ってみると、すごく混んでます。

4時っていう中途半端な時間なのに。

ちょっとワクワクしてきました。

お寿司、きゃー!私好みの小さなお寿司たち!

写真暗いわ。でも本物はもっとキラキラしてた。

興奮したわ〜。

そして、美味しかったあ!

コーバリスに引っ越してきたいって思ったぐらい(大げさ)。

もしかして息子2がここの大学に行きたいって言うかも!そしたらこの町にもちょくちょく来るわね。 夏休みとかの送り迎えに。

うふふ、息子1を迎えに行く時にまた寄りたい!

ポートランドマラソンのあとのご褒美にお寿司食べたかったけど、ずっと食べる機会が無かったので嬉しかったです。

続きはまた明日〜!

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。