ハワイの和食屋さん、Sanseiでガッカリ

滞在中のハワイ島にあるクイーンズマーケットプレイスのサンセイという和食屋さん、がっかりでした〜。

予約してなかった(行くなら予約がおすすめ!)ので待たされました。でもまあ50分待ちって言われたけど、たったの20分ちょっとで入れたのでラッキー!

でもここで問題が。。。

お料理は実は食べてないので、美味しいのかレビューのしようもないんだけど、通された席が。。。

すごく店内がうるさいの。音楽とみんなのしゃべる声で。アメリカのレストランでありがちなことなんだけどね。

まあそれはどの席も同じだししょうがないんだろうけど、通された席がなんと厨房の出入り口の一番うるさいところ。食器をガチャガチャ片付ける音が半端ない。ただでさえ雑音アレルギーのワタシだしねー。

ひとつ離れたところに席が空いてたけど、あれは予約席だって言う。閉店時間に近かったし、ウソだよねー。

なんかそういう態度に腹がたったので、まだお水も出してもらってなかったし、レストランを出ることにしました。空腹で倒れそうだったオットは可哀想だったけどね〜。

お寿司にこだわる私にはあんなうるさいところで食べるなんて我慢できなかったの。

で、同じモール内にあるスーパー、アイランドグルメマーケットへ。ABCストア系なのでレシート集めて帰るときにお土産もらえるし、店員さんの感じもすごく良いし、出来合いの食べ物やそこで作ってくれるテイクアウト用の食べ物も美味しいの。

夜7時に間に合わなかったのでお好みで作ってもらえる手巻き寿司を逃したダンナはかわいそうだったー!でも幸い鉄火巻2パックが残ってたので助かったー。こっちも閉店時間に近かったしね。

あとはニンニク味の辛い枝豆やきゅうりのキムチやパイナップル買ってお部屋で落ち着いて食べたわ。

あんなにガチャガチャうるさいところで急いで食べて1万円以上払うよりずっと良かったわー。(子どもたちは他のところで買ったお弁当を部屋で食べてたのでもうすでにお腹いっぱいで部屋でゴロゴロしてました。)

コロナ禍で、大好きな回転寿司やさん元気もテイクアウトのみだし、お店でまだ一度もお寿司食べれてないー。今日こそトライしたいものです。

そうそう、ハワイに着いた日にコックピットに座らせてもらったよー。娘。

将来パイロットは?お母さん格安で日本に帰れるんだけどって誘ってみたけど却下されました~。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。