日本の味を伝えておいてよかったなー

焼いた塩鮭についで私の中で魚料理の最高峰はサバの味噌煮。

昨日ごはん作ろうとしてお肉が全部冷凍状態。。。買い物にいくのめんどくさいし。。って思ってたら冷凍したサバを発見。サバの味噌煮を作ることに。

鶏肉でも皮やだ、豚肉でも脂身ついてる。。と文句を言う息子2なのに、昨日は皮や骨がついてるサバの味噌煮なんの文句も言わず美味しそうに食べてた。

サバだって日本と違って簡単には手にはいらないアメリカで少々大変でも日本の味を伝えておいてよかったなーって思ったよ。

今回、主婦の友社出版のお料理の本(大学生のころバイト代で買った本。当時で5000円もしたの)見て作ったんだけど、なんとこんにゃくも一緒に煮るの。こんにゃく味しみて美味しかったー。

クリックしてね!しつこくランキング参加中。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です