今日は息子2とプチ日本

いやー宇和島屋さんってほんとここに住むアジア人の精神安定剤になってると思う!最近看護学校でほんっと忙しくて大変だけど、宇和島屋さんに行って来たら気分爽快になったわー。

そしてなんと言っても息子2と一緒に行ったのが楽しかった♪

まずはふたりの大好きな紀伊国屋さんへ。

うふふ、進撃の巨人と東京リベンジャーの漫画買っちゃった~。

日本語のね。

息子2、自分が読むって思われたいからだと思うけど、自分で持ってレジに行くとこだわっててかわいかった。ジブリのお箸と可愛いお寿司ソックスも買ったわ~。会員なので10パーセント引き。

そして、タニタ食堂のレシピの本やっと見つかったので明日から作るために和食用の材料を仕入れてきた。

ダイエットにまだ燃えてるの。(ってその割にはたくさん食べてるけど笑)

で、レジへ。

レジの店員さんすごーく丁寧な袋の詰め方をしてくれるの。そして、動きが速い!これアメリカでは貴重。私も実はノロいけど、アメリカの店員さんってのんびりしてる人が多いからさー。

で、名札を見てびっくり!娘の日本語補習校時代のクラスメート!きゃーもうこんなきれいなお嬢さんになってたのねー!(私が知ってたのは小学校低学年のころ)

お母さんによろしくね!って言った瞬間、ぱーっと日本語に切り換えてくれたわ。そして、その日本語の上手なこと!完全にバイリンガルだわ。金額もさーっと日本語で。すごいなー!そして言葉だけじゃなくて素敵な笑顔で、完璧なカスタマーサービス。

アルバイトでもあれだけ一生懸命にできる子は将来フルタイムの仕事についても伸びるわよね。

なんだかとってもすがすがしい気分になったお買い物でした。

↓、クリックしてね!しつこくランキング参加中。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。