アメリカ入国前のコロナ検査

北海道の新千歳空港を今朝出ましたー。

いちばんのドキドキが木下グループの検査センターで受けたコロナ検査が渡米用として認められるかってこと。

ブロ友さんに教えていただいて、一日前に受けておいてよかったー。

教えてくださってありがとうございます!

最初チェックインカウンターで、木下グループの検査ではダメな場合があるので、羽田と確認をとります。その間に15分ぐらいありますからお土産でも買ってきますかーと親切に言っていただいて、本屋さんへ。

ほんと本屋さんがたくさんあって幸せ。

そこで大河ドラマ、鎌倉殿の13人についての本を購入。もう一つは島崎藤村の破壊を購入。

今読んでるつまらない(笑)というか登場人物が多すぎてよくわからない高慢と偏見を読まなきゃいけないんだけどねー。見栄をはって(笑)原作を買ったので一日1ページしかすすまないけどね。

さて、15分たってカウンターに戻ったら、木下グループの検査だけど1日前に検査したので搭乗オッケーということに。

宣誓書みたいなものも印刷していただいていた。親切だわと感動。

でも今、アメリカに入国したけどなーんのコロナ関連の確認もチェックも無し。

これもみなさんのブログで読んだとおりだわ。

まあそんなもんでしょう。

10日の間に4回もコロナ検査を受けてすべて陰性の私ほど陰性な人もいないでしょう爆  笑

いやーそれにしても911を起こしたテロリストむかつくわ。

彼らのせいで空港の検査きびしくなってしまったんですよね。911の前のリラックスしたアメリカの空港の様子が懐かしいよ。。。

乗り換えのせいでまたTSAチェック。

TSA pre なのにまたチェック。

はぁ。

とここまで書いて、今東京ですごい地震があったと聞いてショック。大丈夫かな。。。

クリックしてね。ブログランキング参加してます。

にほんブログ村

アメリカ入国前のコロナ検査」への2件のフィードバック

  1. かおり

    えーん!もう帰っちゃったの!?
    来たばかりだと思ってたのに(涙)(涙)(涙)
    てっきりまだこっちにいると思ってたよー。

    コロナのせいで久しぶりの帰省だったよね。実家で充電できたかな。娘ちゃんは、4月から日本なのね!

    りょうこちゃん、忙しそうだね。身体に気をつけて、次は皆で会えるといいね♪

  2. りょうこ 投稿作成者

    かおり〜!えーんもう帰ってきちゃったよー。ほんとあっというまだったよ。
    老体にむち打って行ってる看護学校の春休みが終わっちゃったからね。でもまた遊びにいきたい!
    うん、娘は14日から東京にうつったよー。
    かおりも身体に気をつけて今度みんなでまた遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。