青学ってすごーい!

今日から青学の留学生になった娘。今までの青学からの対応もすべてスムーズで親切で素晴らしかったのですが、今日のオリエンテーションも至れり尽くせりで素晴らしかったようです。

日本に留学するなら青学おすすめよーって思ったわあ。

青学の学生さんたちがいろいろと留学生のお世話担当をしてくださるんです~!

今日はその学生さんに手伝ってもらって定期券を買ったよ!って嬉しそうでした。

ひとりじゃそういうことも大変ですよね。

私、アメリカに留学生できたとき、ぜーんぶ自分でやったなあ。

銀行の口座開くのとか全部。

今日は学食デビューも!チキンカツカレーが気に入ったようです。

お世話してくださってる学生さんと一緒にバトミントンサークル入ろうかなーとか楽しそうです。

そういえば、私もむかーしむかーし一橋大学のバトミントンサークル入ってました。

彼を作りたい!っていう魂胆見え見えで爆  笑

彼氏はできませんでしたが、毎日良い運動になりましたわ~。

そういえば、東大のスキーサークルも。

一橋はそれほど競争激しくなかったけど、東大はもうありとあらゆる学校の女子大生たちが目を光らせて参加してましたね。

昭和や聖心やとんじょやぽんじょ。フェリスもいたわねえ。

あの中で結婚までこぎつけた女子はいたのかしら。

ひとりなんと東大生女子もいたのよ~!めちゃめちゃスタイルの良い美女で、これからケンブリッジに留学するって言ってたなあ。しかも理系!燦然と輝いていらっしゃいました。

私は2年目は彼氏獲得はもうあきらめて、うちの女子大だけのスキーサークルでバリバリ楽しくトレーニングしたり飲み会したりしてたなー!

あぁ懐かしい。楽しかったなあ。

娘も日本で大学生活体験できて私嬉しいのですー。

クリックしてね。ブログランキング参加してます。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。