女子年代別堂々7位!

3年ぶりの5キロレース行ってきました~!

は、ハローロナウドさま
フロア毎に野球チーム

なんとポートランドにナイキの本社があるんですよねー。

で、そのキャンパスで開催されるからますます特別感のあるレースなんです。

やっぱり参加者のシューズ、ナイキ多かったです。

私は買ったばかりのブルックスのゴーストで参加。

きゃーレース前のわくわく感が最高なんですよねー。

さて、まずはナイキキャンパス内のかっこいい駐車場に停めます。

もう駐車場のエレベーターからスポーツモード満載。

野球ファンならたまらないでしょうね。

で、トイレに行ってからゼッケンを受け取りに行きます。

なんとボランティアの女性が日本の方!

嬉しい~。

それからアップ。

レース前にアップするなんて高校の陸上部以来じゃないかしら。

周りからはただのおばさんに見えると思うけど気分は陸上部員にタイムスリップ笑

知ってる人いるかなーと周りを見たけど誰もいなかったわ。

今年はレースを1キロと3キロ部門を足したのと子供レースをわけたので参加者が少し少なかったのかも。

あんまり宣伝もしてなかったしね。

スタート付近で日本人男性を二人目撃。

話しかけてみたかったけど、突然おばさんに話しかけられてもびっくりしてひくだけだろうから、

そっと身を引きました(何のこと~笑)

号砲とともにレース開始。きゃー!

昨日届いて今朝セットアップしたガーミンちゃんをスタート!

結構息があがってきたのにまだペースが9分以上もある。あれ~!

なんなのー?とか声に出して言っちゃった。

で、途中で気づいたの。設定、キロに変えたはずなのにまだマイル表示なんだわー!!!

道理でペースが違うわけ。

まあ良いわ。走りながら直すのは無理だよね。

今年は例年と違ってかなり空いてて走りやすい。

涼しいしね。

いつもは7月の夕方で熱かったの。

ひとりはあはあ言いながら走る。さっきの日本人男性のうちひとり、余裕な感じで前に出たわ。

追いかけられるかなって思ったけど、一気に見えなくなっちゃった。

速い!

途中で男性ふたりに追いつく。

余裕~な感じでおしゃべりしながらジョギングしてる。

年齢は私よりちょっと上?な感じ。

がんばれーと応援されなから追い越す。

さっきの日本人男性はもう全然見えない。速い~!

なぜかおばさん参加者ゼロ。

うふふ、年齢代でトップいけるかも。

なんてほほ笑みながら、実は携帯はずっとポケモンゴー(あ、でももちろんゲームしてなくて表示されてるだけ)

で、ぜーはー言いながらゴール!

きゃあああこの充実感、達成感がたまらないのよねー!!!

タイムはおそっ。

家に帰ってから順位をチェックしたら7位!

おお!って思ったら、8人中でした。

昔カムイのスキー場のレースで3位だったときと同じ状態。あのときは4人中3位笑

でも楽しかった~!でも遅くて悔しい~!

ガーミンの設定しながらショックだったけど、2014年のころガーミン使ってた頃よりなんと14ポンドも増えてた。ますます遅くなったわけよね。

同年代女性を見てびっくり!一位の女性なんと16分ちょい。いつも一位の女性は19分ぐらいに落ちてた。

でもなぜか19分のほうが上のほうに表示されてる。変なのー。

16分はまあ無理だとしてもあと4分ぐらい速くなりたいよ!

なんと他にも日本人女性がいたわー。彼女はめちゃめちゃ速い!日本人ランナーってほんと速いわ!

でもやっぱり速い人たちと走るって良い練習になるわね。

ひとりだとトラックでもついのろのろしちゃうし。これからはこうやってレースを取り入れながらスピード練習しようと思ったわ。

そうそう、ガーミンでキロ表示諦めました。ユーザーズガイド見て変更しても変えられない。郷に入っては郷に従えで、マイルで練習します。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。