懐かしい鷹の台

こうやって地味なものを冷蔵庫から引っ張り出してきて食べながら試験勉強をしてるとむかーし女子大生だったころ東京のアパートで試験勉強をしながらひとりでいろいろ作ってたの思い出したー。

懐かしいなー。あの頃はクックドゥーのホイコウロウが大好きだったな。

友達と三合庵に行ったりアスペンに行ってご飯も食べたりしたな。三合庵はサバの味噌煮。アスペンでは豆腐スパ(だったかな?名前忘れたー)スパゲティの中にお豆腐が入っててそれをオーブンで焼いたもの。学食でも食べたなー。それから図書館で勉強して。懐かしー。あの頃はまさか30年以上もたったあとにアメリカでまた大学生してるとは想像もしなかった笑。

ゼミの教授が卒業のときに「10年たっても勉強し続けなさい」って言ったの聞いてギエーって思ってたもんな。

今回帰省するときに懐かしい三合庵とか行きたいなー。あのころ通い詰めてた友達と一緒に行きたいなー。

なかなか予定合わないだろうし難しいけどね。でも一応スキー部の仲間を誘ってみた。

数年前に娘がホッケー練習で東京に泊まってたときに一度一緒に行ったんだよなー。懐かしかった!鷹の台駅、全然変わってなかった!タイムマシンに乗って戻ってきた錯覚におそわれたー。

期末シーズンまっさかり。一番緊張してた宗教学の巨大プレゼン。昨日の夜遅く無事終えました〜!そこでもう気が抜けちゃって。日本帰省のことばかり考えちゃってます。

気を抜かずにあと2個残ってる巨大期末試験がんばらなきゃ。まずは頭を休めるためにドラマと漫画タイム。ふふふグレーズアナトミーとコウノドリ。漫画とドラマ、バカにできません。結構試験に出たりしてるの。

クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です