ポケモンGoのおかげでスピード練習!

朝起きて最初にチェックするのは株価じゃなくってマイポケモンの青チームポケモンジムが攻撃されてないかw

昨日夜遅くコヨーテの徘徊する真っ暗な森を抜けて(ちゃんとボディガード付きで行ったから大丈夫)、たどりついたポケモンジム。

しっかりギャラドス置いてきたのに、朝起きてみたら、ギャラドス気絶してるじゃありませんか〜!

赤チームにやられたわっ!しかも私のボディガードもしっかりポケモン置いてます。やられたっ!!!夜討ち?

早朝ものすごいスピードでダッシュしてジムにたどり着いて奪回したわよ。しっかりランのスピード練習になったわw

赤チームってもしかして共和党?そして私はもちろん青チーム。

アメリカの共和党のイメージカラーは赤で、青は民主党のカラーなんです。

まあ、偶然だろうけど(笑)

近所のジム、今朝ほんと全て赤だったの。

そうそう、夜遅くポケモンジムに森を通り抜けて行くとき、すごいものみたの。

空をホバリングするヘリコプター2台。(私、UFOかと思ったわ)

ポートランドダウンタウン上空。

ちょうどトランプ新政権に反対するデモが行われてたの。警察か取材班のヘリコプターでしょうね。

選挙直後のデモはかなりダウンタウンを荒らしたみたい。スプレーで落書きとか。窓割ったり。

でも、その後、デモのリーダーの指導で、ちゃんとお掃除したんですって。えらいな〜。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ポケモンGoのおかげでスピード練習!」への6件のフィードバック

  1. Sugarpine

    再び登場です。

    私が行くジム(のGroup Activityのクラス)では政治色カラーではなく、フットボールカラーでした。 数日前からできるだけかオレンジのシャツを着るようにとのお達しがインストラクターからあったから。 

    どちらの大学にも属してない私はなぜかエクササイズパンツにグリーンの線が入ってるからそれに合わせるために買った愛校心なしのグリーンのシャツ着て参加。 うちのジムというか地域、オレンジ組が多いです。 距離的にもグリーンよりオレンジの方が近いしね。でも、こういう時部外者の疎外感感じますね。

    明日がCivil Warゲームですよね。 やっぱりGo Ducksかな。。。友人の息子、まチングバンドにいるし。。

  2. Sugarpine

    おっと、追記。
    最初のパラの2行目、グリーンかオレンジのグリーンが抜けてましたね。
    インストラクター、最初はグリーン着てたんです。彼女オレンジ大学出身なのを知ってたから、あれ?って思ったけど、そのシャツの下にオレンジが覗いた。10分もすると、え~い、暑くなったわといってグリーンのシャツを抜いで、オレンジ色登場。当然フロアーから拍手が上がりました(笑) 前から2列目のグリーンの私、肩身狭かったです。

  3. りょうこ 投稿作成者

    Sugarpineさ〜ん、オレゴンにお住まいなんですね!Marcus Mariotaの頃はフットボールにわかファンになっていた私ですが、すっかり遠ざかってしまいました(笑)U of O かOSUかどちらかの卒業生なら盛り上がるんでしょうけど、私もなかなか盛り上がれません。子どもが入ったらMomステッカー貼ってファンになるのかなあ。アメリカってスポーツチーム応援の盛り上がり、すごくて面白いですよね。一緒に盛り上がってみたいのに!実は私、自分の子どもの試合でさえ、あんまり熱くなれません。なれるのは自分のテニスぐらいかな。自己中心的な親ですw

  4. りょうこ 投稿作成者

    Sugarpineさ〜ん、あ、そういうことですか〜。すっかりインストラクター、ビーバーズファン?って思っちゃいました〜。演出最高ですね!ショーみたい。
    私はさっきも書いたようにマーカスファンだったときの名残でネックレスやかばんなどなどダックスグッズばかりで、捨てるのももったいないので使い続けてます。同じクラスにいれば、ダックスファッションで一緒に登場したのにー。グッズ多すぎてたまに、U of O出身って聞かれるぐらいです。

  5. Sugarpine

    はい、私オレゴン州都在住、来年1月でアメリカ生活丸13年になります。

    昔ボストン観光旅行した時(一人で!)ミーハーなもんで当然Harvard 大学に行きましたよ。お土産に学生coop(って言った?)でスウェット買いたかったんですが、やめました。 それ着て歩いて、ハーヴァード生か卒業生にあなたも?なんて聞かれたら、格好悪いなと思ったから。その代わり、校名・校章のついた陶器のビアマグを買って、日本ではキッチンtoolとして使ってました。 こちらに来る際さすがに捨てましたが。 Civil War 26日らしいですね。 さっき友人から聞きました。 2年前だったかしら、UOがRoseballに出たときは女4人、我が家に集まってTV観戦(私、全然詳しくないんです。 完全ミーハですから) ウチの夫も友人の夫もスポーツ興味ないんだって!! 驚きでした。 オリンピックもほとんど興味ないみたいです。 

  6. りょうこ 投稿作成者

    Sugarpineさーん
    ハーバード大学のキャンパス、カッコいいですよね!キャンパス歩いてたら道聞かれて嬉しかった〜!おほ、そんなに頭良く見える?なんておもったり。確かにハーバード大のスエットシャツ着たいけど学生か卒業生じゃないと着れないですよねー。せめてハーバード大Momっていうの着たいなとまだ妄想中w
    私もローズボウルでは無理にチームジャージ着てビールをパブで飲んで見たけど違和感が笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です