灰色な冬の空。。。でも本屋さんのお兄さんのおかげで

1月から始まるコミカレ新学期のための教科書をPCC (Portland Community College)の本屋さんに取りに行って来ました。


典型的なオレゴンの暗〜い、空。気分も鬱鬱とした感じに。オレゴンの寒い雨降りの冬に慣れたわって自分に言い聞かせてきたけど、もうそのウソをつくのは限界〜!!!って感じでした。


来年は絶対にフロリダに行く!って思いながら本屋さんに入ったら、店員さんがHow’s your day going?と気さくに話しかけてきました。

うわ、このオハイオ大学の本屋さんの店員さんとの違い。。。(彼らはほんとにやる気なーい感じで嫌そうに働いてたな〜そういえば)

私「もうこの灰色の空のおかげで気分が暗いわ」

ポートランドコミカレの店員さん「でも、この灰色の空の向こうに青空が広がってるって考えれば少しは気が晴れるかもよ〜」

なんて素晴らしいポジティブな考え方でしょ

すっかり気分が良くなったわ。

こんな感じでポートランドのコミカレの職員さん(学生バイトさんを含めて)ってホントにナイスなのよねー。

そして、その後、娘とのお洋服爆買い(笑)でますます元気に。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。