え〜シアトルとポートランドでこんなにお天気が違うの?

大雪(北海道の大雪とは違うタイプです)と凍結路面のため、今週末はホッケー練習も試合も全て中止のポートランド。息子1がっかり。私もがっかり!

息子2の名門テニススクール(しつこくそう呼んでます)のレッスンも中止。

しかし!シアトルの娘に聞いたら、雪なんて全然降ってないとのこと。

シアトルの方がポートランドより北なのに、全然違うんですね〜。

今、NCAAのことで、フェイスタイムしたけど、「これから試合だから!」って忙しそうだったわ、うちの娘。

ひゃーそれにしても、ポートランド、街中つるつる。


ブラックアイス!(ちなみに、うちの息子1のチーム名、ブラックアイスなんです。ユニフォームが黒だし。)

さっき、近所の上り坂でミニバンが上れなくて立ち往生してました。AAAを待ってるのかな。でも、他の車が徐行しないと行けなくて危なかったわ。

こういう日に、外を歩いてるのはポケモンジム4つにポケモンを置きにうろうろしてる私ぐらい

突風で、かつ凍った雨が降っている状態なので、スキーウェアが前の部分、凍りました。

こんな強行軍ができるのも、ブリザードの中、スキーをかついでスキー学習の日、徒歩で登校したりした経験があるからだわ。

帰って来てから、すぐに車で送ってぇっていう甘ちゃんの息子1と息子2に、「お母さんが子どものころはねぇ」と武勇伝を自慢しましたw

(あ、そして、次の日、ツルツル路面を緊張して歩いたせいか、ポートランドマラソンの翌日よりすごい筋肉痛に。。。)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

え〜シアトルとポートランドでこんなにお天気が違うの?」への4件のフィードバック

  1. mimi

    りょうこさーん、ポートランドも雪なんですね、ニュース聞きました。西の方ハイウェイがブラックアイスで事故も出ているとか、ヨセミテもがけ崩れで道路クローズとか。 こちらも土曜日からストームで、土曜日はコネチカットでやっぱり車のマルティプル事故があったみたいです。ニューイングランドは全くキャンセルなし。土曜はセーフ、日曜の朝も朝練があるので、早起きして、40分かけて雪かきしましたよー。私がちょーど雪かき終わった頃うちの旦那さん手伝いに出てきたけど、”all set!” って言ったら、あっという間に家の中に消えてました:) 今朝なんて、5F、マイナス-15ちょーどくらいですよね。みんな歩いて学校行っているのに、娘に歩いていける?って聞いたら don’t know で、車出しましたよー、こおちゃってドア開かないの。

  2. りょうこ 投稿作成者

    mimiさ〜ん、全米各地、すごいみたいですね。特にここみたいに冬はこれほど降ったり凍ったりしない地域は大変。そのかわりのんびり勉強できました。
    40分かけて雪かき!すごい運動になりますよね。私も札幌で一回だけ雪かきしたけど、汗すごくかいて、筋肉痛すごかったわ〜!うわ〜マイナス15度は寒いですね!道すごく凍ってるとスケートで滑ってみたい衝動にかられるけど、ブレードが痛みますよねw
    車、つるつる、お互いに気をつけましょうね!私、ニューハンプシャーでかなり滑って怖い思いをしたので、心配性です。

  3. 悩めるうさぎ

    りょうこさ~~~~ん、
    こちらもブラックアイスすごいですよ。
    外歩くのも怖いし、運転してて事故ルのもいやなので引きこもりになってました。
    でもりょうこさんの武勇伝ってすっごいのが沢山ありそう!爆

  4. りょうこ 投稿作成者

    悩めるうさぎさ〜ん、
    私もずっと引きこもって(ポケモンゴー以外w)、久々に外に出ましたよー。ほんと外歩くのも怖いですよね。私、何度も転びましたよ。膝痛っ!
    驚いたのが、外で遊んでる子どもがゼロということ。昔なら、雪降ったり、外凍ったら子どもたち外に出て遊びましたよねー。
    息子さん、帰っちゃって寂しくなりますね。次会えるのはいつでしょう。春休みかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。