介護の仕事って本当にこんなに大変だとは!!!

ほんとにほんとにナーシングホームでの介護の仕事って大変です!!!もうこんな大変な職場がこの世にあるとは想像もしてませんでしたわ。

看護学部に入るために有利、看護師になるため経験になる、という理由で始めた仕事ですが、介護の仕事だけをずっと続けて行くなんて、へたれな私には無理だわって今日つくづく思いました。

そういう意味でも、介護のお仕事をずっとされてるかた、本当に本当に尊敬です。

心が本当に広く、心身ともに強く、そして本当に優しいかただと思います。

世の中、数多くある職業の中で、あまり感謝されてる職業じゃないですよね。。。

とっても残念です。

もっともっと感謝されるべき仕事だと思います。

高齢化が進む社会、これからもっともっと介護スタッフが必要になると思います。

日本で私の祖母を介護してくださってるスタッフの皆様本当にありがとうございます。

涙が出るぐらい感謝しています。

は〜、今日はほんとうに忙しくて、お昼も休憩も取れないほど息を付く暇もない1日でした。

きつくて、背骨が折れたらどうしようと思いました。

もう無理は絶対にやめようと思います。

がんばった自分にご褒美に、ゆっくりヨガをしました。

よしっ、笑顔をたやさず、意地悪な同僚にも負けないわよ〜

嫌味言われても、明るくしゃきしゃき仕事しよう。

意地悪言われて、言い返して、喧嘩して、ドロドロの世界に引き込まれないように、ポジティブなエネルギーで行きましょうって思いました。

なんてポリアンナみたいなこと言ってるけど、結構びしっと応戦してます。

ねちねち苦情を言って来る彼に、

「何が問題なのか意味不明なんですけど」とかね

もうすぐ転職するみたい。残念だわ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

介護の仕事って本当にこんなに大変だとは!!!」への2件のフィードバック

  1. 悩めるうさぎ

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
    ポリアンナ、私も小学校の時に本を読んで彼女の生き方を座右の銘?にしましたわ!
    でも りょうこさんは本当にすごい!バイタリティが違う!
    私も頑張らねば~~~~
    今ちょっと笑顔が足りないのよ、私。汗

    ひとつ前の記事、「練習身に来て」って息子ちゃん可愛いですね~~~~

  2. りょうこ 投稿作成者

    悩めるうさぎさ〜ん、
    ポリアンナ、懐かしいでしょ〜!ね、ね、ね!骨折って良かった!だって、足の悪い人の気持ちわかるようになったわ。
    っていう発言にかなり驚いたの、子どもながら覚えてますw

    いやー、バイタリティあるふりしすぎて、すごい業界に飛び込んでしまった感じもします。楽しいこともいっぱいありますが、かなり過酷な世界でもあるなーと思います。
    笑顔でのりきりましょうっ。

    ね、次男はいつも甘えてるんですが、長男息子1は普段そっけないんです。でもそんな可愛いこと言われたらとけますよね。
    お互いに思いますよね、将来、お嫁さん、幸せだな〜って。うふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。