すごくイライラしてる職場の同僚のおかげでダイエット成功しそう!

日本に帰国中、短期決戦で美味しいものを食べまくったおかげで体重計にのるのが怖いぐらいデブデブにw でもアメリカに戻ってきてからダイエット成功の予感がしてます!

ふふふ、例の同僚。

忙しい介護の職場。忙しいのはわかるけど、イライラがすごいの。怖いぐらい。

おかげで休憩時間がすごーく取りづらいの。

私が休憩したいんだけど。。と切り出さないと休憩ぶっ飛ばしで働き続ける感じ。

でもこういう職種は休憩しないとミスも増えるし、アメリカでは労働法で休憩しましょうって決まってるんですよねー。(のはず)

「休憩したいんだけど。。。先に取りたい?」とおずおずと切り出すと

「今、それどころじゃないの!」って感じ

おかげでお昼休みとれたのが2時30分。

お昼、職場で出るんだけど1時に下げられてしまうので、お昼食べられず。。。

残りご飯になんとかありついたけど、それも野菜スープのみ。野菜スープダイエットになるわよ。

2時30分に職員休憩室に行ったんだけど、冷蔵庫に入ってた牛乳を見つけて飲んだわ。10時間近く働いて野菜スープと牛乳だけなんて。痩せられそうw

この怖い同僚、機嫌の良いときはほんとに良い人で楽しいんだけど、イライラするとき怖くなる。ひ〜

でもダイエットできるから良かった。彼女のおかげよ!(ってポリアンナの良かった探ししています)

でも今度はおどおどしないで堂々と休憩とるわ!(って前も宣言してたわね。)

いや〜アメリカって戦わないとだめだから面倒ねー。

こうやって「アメリカに住む強いアジア人」になってきてます。
↓どちらかクリックしてね。ブログランキングに燃えてます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。