に、日本からの年賀状が〜!

に、日本からの年賀状が〜!つ、ついに。。。

1枚も来なかったわよ〜!

本は読まず、明るい爽やかな娘と対照的に、小学生のころから本ばかり読んでて暗かった私w

年賀状の数っていうと、人気指数みたいな感じがしてたの。

お正月に郵便屋さんが配達してくれる大きな年賀状の束の中から自分宛ての年賀状を探して数えるのスリル満点だったわ。

まったく変な小学生w

でも性格だからしょうがないわ〜。

で、アメリカで暮らすようになって、年々減っていく年賀状。

今年は全然来ないわねえと思いつつも、きっと引っ越したから

転送されるのに時間がかかってるのよとか

自分に言い聞かせてた。

でももう1月も半ばを過ぎたわよ。

っていうことは、今年は日本からのクリスマスカード、年賀状はゼロ〜!?

記録的数字だわ。。

爽やかな朝なのに暗くなっちゃった。

でも、掃除機かけて、部屋を片付けたら気分良くなった〜!

その日の気分に与えるお掃除のパワーってすごいわね。

調子にのって、息子2の部屋のブラインドまで拭いちゃったわ。

そしたらテニスに遅刻〜w

1分だけど。

おかげで年賀状のことすっかり忘れてたわ。

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

に、日本からの年賀状が〜!」への4件のフィードバック

  1. Saki

    年賀状・・・見なくなって何年たつのか・・・でも、ホント、子供の頃は「人気指数」でしたよね!!
    最近は、インターネット普及のせいで、ちゃんとした年賀状のやり取りが減って来てるらしいですよ。それも影響しているのかも・・・・・
    でも、アメリカに引っ越しても、年賀状を下さる人がいらっしゃったとは!りょうこさん、スゴイ!!
    私は自堕落な人類を地で行く女なんで、結構年賀状、なくなってくれた方が嬉しかったりするのですが、妹はまだ、日本で「プリントゴッコ」(懐かしいでしょ!?)を駆使して、年賀状を作成していると言ってました。(笑)

  2. Miccian

    りょうこさん、

    私もすっかりですよ。
    今回も1枚のみ、日本の大学時代の友達がずーっと送ってくれるんです。

    有り難い。

  3. りょうこ 投稿作成者

    Sakiさ〜ん!そうですかー。やっぱりインターネットの普及で年賀状やりとり減ってるのね。。でもやっぱり私は昭和のオンナなので年賀状〜!ってなっちゃうのよね。
    わかりますわー。だって、インスタ、フェイスブックなどなどで近況なんて知りすぎるぐらいお互いにしってますもんね。わざわざ年賀状を年末の忙しいときに書くこともないかって感じなんでしょうね。

    とか言いつつ、実は私、一枚もクリスマスカード出してないんです。あはは。アメリカの親戚と日本の両親に送るカードを今日書いたとこです。

    妹さん、プリントゴッコ!!!懐かしい〜!!!プリントゴッコが一斉を風靡した懐かしい時代を思い出しました!!!

    あ〜でも年賀状ほしいなあ。あまったのでも良いからアメリカの奥地に住む私に愛の手を!って書いたら数年前、ほんとに余った年賀状送ってくれた友達いました。だれか送ってくれないかな〜。

  4. りょうこ 投稿作成者

    Miccianさーん、良いなあ!一枚とゼロ枚では大きな違いです〜。人気指数、Miccianさんの方が100%上ですっ。
    そうだっ。来年は自分宛に日本にカード送って年末に両親に送ってもらおう。冗談です。半分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。