捨てる神あれば拾う神あり

捨てる神あれば拾う神あり、をまさに感じた瞬間でした。

楽しみにしていたライフガード(もう時給の計算までしてた)のバイト。バイトどころか、ライフガードのクラスに入るためのトライアウトまで不合格だった息子1。。。

でも!自分の特技を活かしたバイトが他にあることを発見!(ってダンナが発見したのですが)

いつもお世話になってるスケートリンクでバイト募集してたんです〜!

早速応募。

すぐに決まりました〜。

もう家族ぐるみでお世話になってるので、ほんとまるで教会みたいな場所。

マネージャーとは私、コミカレでクラスメート。オットとはホッケー友達。そして子どもたちもずいぶん前からお世話になってます。

仕事内容なトイレ掃除から、サンタさんに扮してスケートしたり、あとは暴走する人がいないかチェックする係(好きなだけ滑ってるだけで良い)などなど。あ、あとスケート貸出の仕事もあるわ。

これは娘が入ってます。

ホットドッグ用意したり、ジュース売ったり。

楽しそう!

そうそう、娘も一緒に就職決定。

高校生バイトって実は私、昔は反対でした。

不良のするもの、みたいなw

でも、バイトのおかげで夜は早く寝るし、朝も早く起きるし!!!

冬休みバイト無ければ真夜中まで起きてて、朝起きるのは午後みたいな感じだったの。

だからほんとバイトさまさま。

しかも!お給料がまだ中卒なのに、私と対して変わらないっ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

捨てる神あれば拾う神あり」への2件のフィードバック

  1. 陸太太

    好きなものじゃないと続かないしよかったじゃないですか~!
    楽しそう!

    りょうこさんは大人のライフガード頑張ってね。応援してますよ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さん、ありがとうございます!思っていたよりクラスをとるためのトライアウトだけでさえかなりの難関でビビってます!
    でも楽しみ〜!水の中で微笑みがとまりませんっ!まるでシンクロナイズドスイミングの選手(笑)
    そうそう、インターネットで、あ、NPRでもありましたが、大人のライフガードが増えてるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。