息子1にかわって頑張ってみようかと

老体にむちうちすぎ?

息子1が全然ダメだったライフガードの試験。

このおばばが頑張ってみようかという気持ちがむくむくと盛り上がってます。

うふふ、実は大学生のころ市民プールの監視員だったのよー。

数年前、アイアンマンで一応スイムは完泳できたし、もしかしてライフガード行けるんじゃない?

ってひとりワクワクしています。

奥さん、アイアンマンのスイムって海とか湖でなんと3.8キロも泳ぐのよ〜!

しかもプールと違って外なのでまっすぐ泳ぐのが難しい!!!前方のブイ目指すけど波に押されるし、いつのまにかかなりそれてるの。私、あのとき3.8キロどころじゃなくて4.5キロは泳いだ気がしてます。

ということで、ジムのプールでライフガードのクラスを取るための試験内容ひとりでやってみようかと思ってるところです。

まずは立ち泳ぎ。

2分、手をつかわずにやる。

昨日試してみて、なんとかできたわ!2分のところを5分かと思ってたのでかなり大変だったけど、なんとかできた!

あとは300メートル(ヤードだわね、でもほぼ同じ)。これは余裕よ。おほほ。

あ、年齢制限も15歳以上。おっほほほー、これも余裕よ。ちょろいちょろいw (え、年齢上限無いでしょうね。。。)

1分40秒で25メートル泳いで底に沈んでる10ポンド(まあ5キロぐらい?)の重しを拾い上げ、それを腕で持ち上げた状態で背泳ぎで25メートル泳いで、プールサイドに上がる。

これ厳しそう。。。

でも昨日プールで10ポンドのおもし発見したから借りてやってみよー。

いったいあのアジア人、何やってるんだろって思われるだろうなー(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。