昭和の小学生のように

毎日、夏休みのプール通いですw 今の時代はどうなのかなぁ。小学生、学校のプールで遊んでるのかしら。

なぜ突然、昭和? というとですね、以前CPAの試験勉強中にやめられなくなってしまった、

読売オンラインの発言小町

この異様なブログ更新回数からもおわかりのように、夏休みが始まり、ネット漬けの日々のワタクシ、また発言小町に夢中に

あ、でも参加はしていません。参加してしまうと、あまりにものめりこみそうで。

今読んでるのが、↑のリンクの、「懐かしい昭和の死語」。

お腹をこわした時に「下ー痢ー・クーパー」

っていうのがあってオオウケ!

これ、今でも、しかも英語国民のうちの子どもたちと使ってますよ〜!

ゲーリークーパーのファンの方、ごめんなさい〜。でもやめられません!

後は、7年間ぐらい使用したウォシュレットを宅急便で送りつけてきた義母の話とかもう面白くてやめられません! きゃー。

「子どもたちにはお母さんは読書してるのよ、あなたたちもちょっとは読んだら?」

と言っています。読書だよね? 新聞だしー。

今日はまたジムで3キロ走って、プールへ直行! ちゃんとプールに入る前にシャワー浴びてるから心配無いよー(笑) って誰も心配してない?
さあ、良かったらポチッと↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

昭和の小学生のように」への2件のフィードバック

  1. 陸太太

    わたしも「発言小町」の隠れファンです。きっちりレスも読み込んでます。世間には信じられないとがいるなーってびっくりすること多いですね。
    今日から夏休み突入です…。

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さんもファンなんですね!私も完全復帰です(笑)
    笑えるのも結構好きです。
    自分の中でベスト2は
    1.スキニー履いたら岡っ引き
    2.もし江戸時代に発言小町があったら!

    もうおかしくておかしくて、お腹よじれました。
    後シリアス系で、レス盛り上がってたのに、主さんが放置しちゃったので、主治医のことを好きになちゃったってあったなぁ。ドキドキ。

    上位2つは、数年前のですが、もう読めないのかなあ。本にしてもらいたいぐらいですよね!
    もしオススメのがあったら教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。