ゴルフの初パッティング、ストレス最大!

初めてグリーンに出てパッティングの練習でワクワクでした!

しかし!

きれいなグリーンできゃーきゃー写真とりまくりではしゃいでいたのですが。。

きれいなグリーンできゃーきゃー写真とりまくりではしゃいでいたのですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが難しい!!!1メートルぐらい離れただけでもう全然入りません!打ちっぱなしではクイーンだったのに(笑)ここではド初心者!コーチももうなぐさめる言葉見つからないって感じ。

くっそー、やめてやる!とはならなかったんです。

自分のゴルフセット揃えて、もっと練習してやる〜!と闘志を燃やすことに。

ということで、テニスはしばらく再開を延ばして、ゴルフに集中することに。

で、早速今朝、Red Tail Golfで初ゴルフセット買ってきました〜!

何種類かのクラブをお試しさせてもらい、好きなのを選びます。

最初は私が女性かつ初心者なので女性用のかわいい色のクラブをすすめられます。ワクワク。これで可愛いおばちゃんっぽくなれるわ。

打ってみたら、ヘッドスピードが速いので、男性用の方が良いのでは、ということで、おじちゃんっぽいクラブの色に。。。でも大して速くないですよね。

おもしろい〜

おもしろい〜

奥さんにかくれてドライバー新調したダンナさんの気分w

奥さんにかくれてドライバー新調したダンナさんの気分w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめてゴルフバッグは可愛いのを選びたいわ。あと、パターを買い忘れたことにさっき気付きました。

興奮のゴルフショッピングでした。お試し打ちで打ちすぎて、無料打ちっぱなしみたいでした。ウフ。

日本のゴルフ関連のサイトを見たら、クラブは軽いのは良くないっていう感じでしたが、Red Tailのお店の人たちは軽い方が良いと言います。考え方、いろいろなんでしょうね。

いろいろ話を聞いて、サイトを読んで、ゴルフボキャブラリーが豊富になりました。

 
ブログ村ランキング参加してます。 ↓ぽちりと宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

 

ゴルフの初パッティング、ストレス最大!」への2件のフィードバック

  1. 陸太太

    それはどこにあるんですか?
    わたしは義姉のお下がりをもらってこのまえグリーンデビューでした。なんとピッチングウエッジがなかった…
    新学期までにポートランドにショッピングツアーに行く予定なのでそのときゲットしたいんでし。ウエアもね!カートも欲しいし。シューズも。って息子のフットボール用品がメインのはずなのに〜。

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さーん、
    ワシントンスクエアモールのすぐそばの、Red Tail Golf Shopっていうところですよ〜。
    https://www.golfredtail.com/pro-shop/retail.php

    若いギャル(死語?)の店員さんは専門的なことはわからないっぽいのですが、わりと年配のクリスという男性店員さん、すごく詳しくて一生懸命説明してくれます。りょうこの紹介でわざわざワシントン州から来たと言えば、ビックリするかもですね!(って、お店のスタッフ、私の名前もう覚えてないだろうけどw)お試しエリアで、スピードや飛距離をコンピュータ分析してもらえるのですが、そこにいるニックというスタッフも知識が豊富ですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。