これでシューズ買える! 祝1キロ減

わーい!さらに1キロ減量に成功!

今回のさらなるダイエット成功の秘訣は;

  • 野菜と果物を食べるようにした
  • テニス(瞬発力タイプの運動が増えた)
  • 長距離ランのスピードが上がった

ご褒美はテニスシューズ!ついでにゆるゆるのガットも張り替えてもらいます(英語でガットって通じなくってびっくり。ストリングなんですねー。)

今までHokaのランシューズだったのよね。

早速、バボラ、プリンスのテニスシューズを試してみました。

なんかフィット感がない。

バボラはプリンスよりは良いです。

プリンスのシューズは重い。

やっぱりラケットメーカーのより、シューズメーカーのテニスシューズだな。

で、日本が世界に誇る、アシックスのシューズを試してみました。

やっぱり一番しっくりくる。

すり減り防止に外で履かないようにします。

すり減り防止に外で履かないようにします。

テニスショップ(Player’s Racquet Shop)のイケメン店員さんに「今、テニスウェアもセールですよ〜」と言われたけど、あと1ポンド痩せないと買えないのよ」とか言っちゃった。

誰もおばさんの体重の話興味ねーよー(笑)

相手が興味ないことでも、しゃべり続けるおばさんパワー炸裂!

ポートランドの方々〜、テニスウェア、2015年モデル、セールですよー。

あ〜ポートランドは毎日雨! でも今、燃えてるワタクシ、2時間ラン。で風邪悪化〜。月曜日までに治すザマス!
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

これでシューズ買える! 祝1キロ減」への4件のフィードバック

  1. Mieko French

    スポーツ母ちゃん、1キロ減量達成しましたね。体重とダイエットの話はみんな興味ありますよ。ご褒美にお寿司じゃ無くて、テニスシューズとテニスのラケットのストリングというのもいいですね。今努力している運動の成果が減量になって現れるのはちょっと時間が経ってからだというから、あと1キロ減るのも時間の問題ですよ。 持続は力なりですね。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Miekoさん、ありがとうございます! ほんと継続は力なり。1番好きな言葉です。体脂肪減らすためには筋トレもっとするべきなのでしょうが、肩が痛くてなかなか難しいです。

    ふふふ、実はテストシューズ買ったあとにコリアンレストラン直行してます。

    ホッケーシーズンもうすぐ終わりでお互いにちょっと寂しいですね!

  3. ネイナン

    さらに1キロ減、おめでとうございます♪

    しかしりょうこさん、すごい運動してますね~。楽しく体を動かせるって素敵です。私も上の子が去年テニスを始める時に、一緒にラケットを買っていつでも始める準備が整っているのですが、同じ時間帯にレッスンがなかった(笑)

    今年の9月から下の子がSKになるので金曜日の夜に2時間半、上の子と一緒に中国語クラスへ行くようになり、その時間帯に夫婦でテニスレッスンに通うつもりでいます。でもとりあえずはチュービングとスノーシュー、あと出来ればスキーレッスンを来週頑張ってきます♪

    夏が来る前にもう少しすっきりしたいです~。お互い頑張りましょう♪

  4. りょうこ 投稿作成者

    ネイナンさん、ありがとうございます!
    運動も働いていたころはほとんどムリでしたー。やっぱりフルタイムで働いていらっしゃると難しいですよね。
    ご夫婦でテニスレッスン、楽しみですね!趣味が同じだと話題も増えるし良いですよね。うちもホッケーの話題でもりあがれるようになったの、良かったな〜って思ってます。
    スノースポーツも良いですね!わー、チュービングにスノーシュー、スキー!アクティブですね!雪があるといろいろ楽しめて最高ですよね!
    栄養学の教科書読んでてほんとつくづく感じますが。運動無しでは健康的に減量できませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。