アメリカの大学受験までに目指せ! 目標身長と目標体重!

高校アイスホッケーゴーリーをしているうちの娘、大学はDivision1のアイスホッケーチームのある大学に行きたいという大きな野望を持ち始めました。

Division1といえば、プリンストン大学とかハーバード大学っていう大御所。

アイスホッケーのスキルだけじゃなくて、成績もオールAじゃないと難しいんじゃないの?って脅してますが、あまり気にしてないみたい。

あはは、親子そろって夢が大きい家族ですw

高校のころは私、外科医になるのに憧れてましたの

成績、アイスホッケーのスキル以外にももう一つ大きな難所が!

身長と体重、これ以上は必要という数値が決まってるんです。

163センチ

54.5キロ

ひ〜!うちの子は満たしてません。。背はもうちょっとのとこなんだけど。体重が。。

この身長の差がすごい!

右側がうちの子。スポンジボブみたいとコーチに言われてたw

あと11キロぐらい増やさないと全然ダメ!

あぁ、母の体脂肪をあげたいわ。

夜遅くまで起きているのが好きなので、10時に寝ないと成長ホルモンが分泌されないんだよっ!と脅して早く寝るようにさせてます。

食事の量も「がんばって」増やして太ろうと努力してます。

うらやましい限りです(笑)

ウェスト85センチの巨漢母である私なら身長も体重も余裕でクリアしてるのですがw

私なら年齢制限でまずひっかかりますわ。
ブログランキングに参加してますっ。おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

アメリカの大学受験までに目指せ! 目標身長と目標体重!」への4件のフィードバック

  1. 陸太太

    うちもプリンストン目指してます(爆)!ボートが強いって言うのでね〜。アジア系のボート部で少しでも目立つ作戦か⁉︎

    うち夫は180センチそこそこ、わたしも164センチなので、そんなにおおきくならないんじゃないか?と危惧しています。成長ホルモンもそうだけど、美肌も夜10時以降作られます(中医学でそう言ってました)。

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さん、もしかして私たち将来親戚になる可能性大ということですね!ご学友から。。ってうちはまずGPA4.0にしないと書類選考通らない〜。

    でもハーバード大のボート部も素敵でしたよ〜!キャー!立地条件はプリンストンよりも良いですよね。

    男の子はまだまだ伸びますよ〜。大学に入ってからも伸びますよね。

    さ、うちはもっともっと太らせないと。ってお菓子の家の魔法使いのおばあさんじゃないんだから(笑)

    おお!美肌目指して今日から絶対に10時に寝ます!

  3. イジー

    ガールズのアイスホッケーはまだ見た事がないですよ。
    そうか
    娘さん 夢を大きく持って頑張ってますね。
    ほんとにアイスホッケーが好きなんですね。

    それにしてもスリムな娘さんですね
    私はこの数値そのものかも、、、^^;

  4. りょうこ 投稿作成者

    イジーさん、
    私も娘がアイスホッケーをするようになるまでガールズホッケー見た事無かったです。
    実はその頃まで女子がホッケーすることも知らなかったんです。
    ずっと親の言いなりにさせてしまい、自分から好きなことに取り組む機会があまり無かったので、自分が決めた大好きな事に取りくむことができるようになって嬉しいです!

    私たち、この数値満たしてますね。アイスホッケー始めてみましょう〜w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。