日別アーカイブ: 2017年2月5日

アメリカの大学、スポーツ推薦にエージェント必要?

アメリカの大学のアイスホッケーチームを目指している娘が推薦を勝ち取るためにはまず必須と言われてるNCAA全米大学体育協会に登録しました。

そしたらそこから連絡情報が送られたんでしょうね。大学スポーツ推薦エージェントNCSAから連絡があったんです。

NCAAにNCSA。なんか類似商品?じゃないけど、名前似てるな。。

エージェント、もちろん無料じゃなくって、きっと相当の料金請求されるんだろうなー。とちょっと心配。

他のホッケーパパやホッケーママに聞いてみようかなー。

って思ってたら他の州に住むホッケーママからNCSAよいよーという情報を入手。よっしゃー会員になってみよう!

 

さて、今度は息子1のホッケーの話。

今朝は朝7時から試合。いつもはライトウィングの息子1。でも、今日はディフェンスをまかされてました。

またいつもの親ばかだけど、ディフェンスマンとして輝いてたわよ〜!!!

すごく頑張りすぎてペナルティボックスにも入れられちゃったぐらい。

背番号13。月の夜星の朝 遼くんと同じ〜
性格的にも絶対Dが向いてる!コーチもそう思うみたいだし。

でも、得点が最大の目標(試合に勝つことよりも)な息子1。

ディフェンスだからゴールしずらいって怒ってました。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ