世間の狭いポートランドが大好きです

ポートランドってほんとに世間が狭いです。アジアンスーパー、宇和島屋にいけばずっと会ってなかった友だちと再会したり、コストコに行けば小学校ママ友とばったりとか。しょっちゅうです。東京や札幌時代はまず無かったな〜。

なかでも最高に世間狭い!ってびっくりしたことが最近あったの。

ポートランドコミュニティカレッジでオンラインの心理学の授業が始まって、それぞれが、自己紹介と自分で書いた人間の成長についてのエッセイをディスカッションするっていうのが最初の課題だったのね。

そうしたら、私の提出した変な(笑)英作文エッセイを読んだ男の子が、「ボク、りょうこさんのホッケーしてるリンクで働いてますよ〜」って書いて来たの。

あぁ!あのザンボーニのお兄さん!!!なのね!

って意外なところでまた世間の狭さを感じました

大都会ではありえないこの小さなコミュニティ、好きです。

あ、そうそう、このあいだ日本に帰ったときも空港ホテルから一緒だったポートランド州立大学の教授、共通の知り合いがいたし。

ほんとほのぼのポートランドです。

さあ、今日はこれから娘をホッケーキャンプに連れて行って、私は絶対に教科書宿題部分全部読むわよー。

そして、夜は親子テニスクラスです。そこでも知り合いにばったり会うので嬉しいわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。