またシェフに教えてもらった美味しくてお得なお料理〜!

ビーフの削いだ脂部分を屑野菜と一緒にオーブンでローストしてから、大きなお鍋に入れてお水もいれてコトコト煮込んだら美味しいスープベースになるんですって〜!知らなかった〜!

さらに、マッシュポテトってお湯に塩を入れるんですって。私知らなかった〜(無知すぎ?)

そして、塩を入れた水沸騰したら温度下げ竹串通るぐらいになったら火を止めるそうです。いつも煮すぎてたかもしれません。

さて、今日は朝、野菜入りオムレツを作って、お昼はサーモンをグリル、ステーキを焼いて食べたの。でも私以外

なぜなら、今日は私は学校の日だったんです〜!

学校に行ってからお料理教室に直行。

もう楽しい試食会は終わってましたわ。

それから作ったお料理を冷蔵庫に入れるタイミングなどなど、食中毒防止について習いました。お年寄りのためのご飯作りですから、特に気をつけないとね!

とっても大切な内容だけど、試食会のがしたのは辛かった!

それにしても、こんな楽しいお料理教室まで開いてくれる新しい職場。すっかりみんなとも仲良しになったし。良い感じ。

学校にいるあいだも早くみんなに会いたいなあとまで思っちゃった。

でも、学校での実験も楽しかったの!これについては長くなるので、また明日〜。(あれ、投稿の順番間違えちゃった。実験についての記事はコチラ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です