娘とオットからの同時指摘でショーック!

ノーと言えない日本人で、今週はなんと週6日勤務にしてしまったのでかなりハード。スタートアップのソフトウェア会社で働いていた頃は、かなり適当wな職場で仲良し同僚と語り合ったり2時間ランチしたり、ラクラクだったな〜。

お給料は2倍だったけど、充実感はゼロだったから、今の方が良いということにしよう!

今はもう万歩計持ってたら一体どれだけ走り回ってるんだろうって感じ。そうだ!今日、測ってみよう!ガーミン登場っ。(でもきっと大したこと無さそう。距離的には)

さて、夕食の時、娘からショッキングな指摘が〜!

「お、お母さん、すごい白髪!」

そ、そうかも

家で自分でカラーリングしてるけど、なんかすぐにとれちゃうのよねー。

このあいだはぼーっとしてて、付けてすぐに流しちゃったしw

そして、その後、帰って来たオットに

「働き過ぎじゃないの?最近老けてきたよ。。。」

本音でもひっどーい!でも本音夫婦だからしょうがないかw

しかもトドメは。。。

この間、背中の肉のたるみ発見して驚愕〜!あんなに下がってるのね〜!!!

ザおばさん!!!(まあまさにおばさんの年齢だけどさ〜)

ということで、ナーシングホームでのお昼休みは勉強しないでヨガで背筋を鍛えることに。

あと、バレリーナの友達が言ってたけど、姿勢も大事みたいね。

今、これタイプしながら背筋伸ばしてます。

あ、そうそう、おしゃれもしよう!

きっとこれで女子力すこしはつくよね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

娘とオットからの同時指摘でショーック!」への2件のフィードバック

  1. Miccian

    りょうこさーん、
    うちも娘、最近直ぐ指摘する様になりましたよ〜〜。
    プンプンして見るけど、ではちょっと悲しいです。
    今アメリカ、若い子の間でグレーに染めるのはやってるでしょ!
    下の方ピンクにしたり、なんかもう一層ブロンドにするか、と思うけど、
    顔がアジアだから似合わないだろうなー。不良(多分死語)みたい。

    この間74歳の(アイリッシュ系アメリカ人)のお母さん(知り合い)を持つお友達とと話していたんですが、このお母さん正直娘さんと変わらないくらいアクティブなんです。そシャルメディアももちろんするし、お孫さんの世話も普通に、でいてとても細くて姿勢が良くて。
    私が自分の母親も同じくらいの歳だけど、全然違う、と言ったら、お母さんご自分より20歳くらい下の人とのお付き合いが多いのだそう。年齢が同じくらいの人と付き合っていると年相応になってしまうって。

    旦那さんのお母さんも同じくらいの歳で、大きな声では言えないけど全然違うと言ってました。 見習わなきゃって思いました。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Miccianさ〜ん、私たちみたいに黒髪(たとえ茶色にカラーリングしてても)は白髪目立ちますよねー。あはは、確かに私たちがブロンドやピンクにしたら、確かに不良!!!長いセーラー服のスカートはいて(これも古いw)
    その女性、素敵ですね!
    そうなんですね〜、若い人たちとつきあいがあると若々しいのかしら。私も職場で若い同僚に囲まれてるけど、効き目あると良いなあ!
    常に新しいことに興味を持ち続けることが大事なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。