おしん看護助手CNA、渡したものを投げ飛ばされる

うちのナーシングホームのチーム(3人で組んでます)、私語もほとんど無くみんな身を粉にして働いてるのに、働いても働いても仕事が終わらない〜!えええ!もう8時間たっちゃったの?ええ?もう帰る時間?っていう感じです。毎日毎日。

どうやったらもっと効率良く、さーっとかっこよく仕事をこなせるようになるんでしょうね。謎です。。。

以前解剖学1で一緒だったすでに薬学部から合格通知が来てる看護助手(CNA)の女子大生が、看護助手の仕事で一番大事なのはなんたって

「時間管理だよ」

って言ってたの。

そのときは、へえ〜って思ってたけど、今になってその大切がよーくわかります。

でも問題はその時間管理をどうやってやるの?

ってこと。

たぶん、私たちは細部にこだわりすぎ、プライオリティの高い仕事を最初にやっつけちゃうってことができてないんだと思います。

ピリピリさんにそのことを伝えてみたけど、思いっきり嫌な顔されたわ。でも最後は珍しく折れてくれた。

チームワークだからチーム全体で効率よく作業進めないとね。

そうそう、ピリピリさんに渡してあげたもの気に入らなかった投げ飛ばされたわ。ひ〜。そんなことしてると時間の無駄だよ〜。もう仕事中の時間の無駄だからいちいち議論しないけどねw

今までいろんな会社で働いてきたけど、こういう人は初めてだわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

おしん看護助手CNA、渡したものを投げ飛ばされる」への2件のフィードバック

  1. トラトラ

    こんにちは~! やっとコメントできます!!
    ちょっとこのケーキの写真やばいです。ずっと見ていたい~~ ケーキ大好きな次男を抑えるのが大変なくらい。
    時間管理大切そうですね。考えただけでも大変そう、だって仕事はエンドレスな感じでしょ?いくらだってやることはあるでしょうし。。。 むむむ、その辺奥が深そうですね。

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさ〜ん、
    ね、このケーキの写真見ただけでうっとりしちゃいます。ケーキバイキング行ってきたけど6個が限界でしたっ!(って十分多いけどw)昔ならもっといけたのにな〜。日本のケーキは最高ですよね。写真のケーキは札幌の「きのとや」のケーキです。札幌に行ったら食べてみてくださいね!
    そうなんです。時間管理。でもこの記事書いた後は頑張って、プライオリティ高い順に仕事こなしてみたらいつもより上手くいった感じがします。あ、でも一緒に仕事する同僚がちょうど仕事の出来る同僚だったというのも大きいかな。誰と組むかで大きく違ってきます。そして、できないことはできないって諦めることも大事だな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。